--.--.--




2008.04.28

残念です

日本を代表する山岳スキーヤーの新井裕己さんが五竜岳にて遭難。
お亡くなりになられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000003-mai-soci

スキーネタ一回目が訃報とは悲しいですが、私も単独で雪山に入ったりしているので、
今後更に、気を引き締めていかないといけないなと思います。

故人のご冥福をお祈り致します。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/2-1936490b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!
今日は天気良さそうですね
新井さん、白馬周辺みたいですね
GW私も八方ケルンから
シュートしようと思っていたのですが
止めときます…
ATG他王滝まで日が合えば練習よろしく
お願いします
Posted by やまゆき at 2008.04.29 06:01 | 編集
>やまゆきさん
今日はお疲れさまでした。
天気良過ぎで手首だけ焼けてます(笑)

しかし、今日もキツかったです。
この回らない足を何とかしないと、王滝完走難しそうです。
いい加減、自転車通勤始めないといけ無さげです。

新井さんは、五竜岳の山頂付近から、300m滑落されていたそうです。
山頂付近に板が残っていたとか、板履いたままだったとか話があるので、
滑降開始直後に板が外れて転倒、滑落されたのかと思ったりしているのですが…。

八方ケルンからだと、押し出し辺りですか?
斜度も比較的ゆるい目ですし、問題ないとは思うのですが、現地で判断されるのが確実ですね。
モチ切れなら仕方ないですが…。
なんにせよ雪山気を付けて楽しんで来て下さい!

また練習の方、合流させて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by すこ at 2008.04.29 21:19 | 編集
新井さんの悲報はショックだったですね・・。

お会いしたことはありませんが、
新井さんのブログを毎日見てたりしたので
身近な人が亡くなったような感じです。

新たなルートに挑戦するスタイルが好きだったので残念です。
Posted by 1090 at 2008.04.30 10:41 | 編集
>1090さん
私もお会いした事は無いのですが、知り合いのクライマーの家に泊まりに来てたりされてたそうなので、何かの拍子にお会い出来るかな?とか思っていたのですが、叶うことはありませんでした。

この先もずっとスキー界を驚かせていて欲しかったのですが、本当に残念です。
Posted by すこ at 2008.04.30 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
