--.--.--




2010.05.30

収穫

今年もこの季節がやってきました。

数年前に庭に一株植えてから増え続けるイチゴ。

とりあえずこんだけ。
BCH4.jpg
形は不揃いですが、美味しいです。

でも、楽しみにしてるのは人間だけではなく、何者かに齧られてたり、虫に先を越されたり。(笑
BCH2.jpg
お陰で、庭に出ると甘い香りが漂ってます。

それ以外にも、暫くの寒さのせいか、熟す前に茶色く腐ってしまうものも多数。
なんだかんだで、20個ぐらいはダメになってるな。

ま、年々数増えてるんで、来年はもう少したくさん取れるでしょう。


で、こちらはブルーベリー。
BCH3.jpg
こちらも今年も豊作です。
熟すのが楽しみっす。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/208-dbd32f39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなあ  いいなああ

なんかいいなあ。。 うらやましい!
Posted by もんた at 2010.05.31 00:42 | 編集
>もんたさん
来年に向けていっちょいかがですか?(笑
プランターでも大丈夫ですし、地植えなら放置プレイでも大丈夫ですよ。
我が家では、雑草並みの繁殖力で勝手に増えて、勝手に実を付けてます。

ただ、実が土につかない様に工夫してやらないと、地を這う虫に先に食われてしまいます。
Posted by すこ at 2010.05.31 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
