--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.06.07

花背峠ヒルクライム

ボマーさん率いるKGBのメンバーと一緒に花背峠でヒルクライムしてきました。

まずは、とりあえず自分のペースで頂上まで。
0841BCH2.jpg
時間はだいたい45分でした。

一昨年に初めて来た時は、何回途中で休憩したかわかりません。
なので、今回は「とにかく足を着かずに頂上まで」を目標に走ってみました。
序盤は結構ゆっくりペースで足温存して走ったら、しんどいなりにも意外にすんなり上がれてしまいした。
前回とは身体の方も変わってるんですね。

で、そのまま折り返して、後続の皆さんのところまでダウンヒル。

皆さん百井別れで休憩中でした。

ここで合流して、休憩の後再度峠頂上へ。

二回目。(笑
0841BCH3.jpg

百井以降はインナー封じでも行けるもんですね。

前回のキツいイメージがすっかり払拭されてしまいました。
ま、タイム縮めようとするとまたキツいんでしょうけど。

企画して頂いたボマーさん、参加された皆さんお疲れさまでした。

今度はシングルトラックですかね?


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/211-d452787b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は多くの自転車乗りが色々動いていたようですね。
来週のグランフォンド福井の練習する人、シングルトラックを楽しむ人etc...

私は今日は早朝から昼前までMTB、昼からはロードで練習、夜は飲み会でした。

また、走りに行きましょう。
Posted by Yoshi at 2010.06.07 01:28 | 編集
お疲れさまでした
30分は待たせてたんすね(笑)

今日は・・・関節が痛い
ギアの換え時がいまいち解らんのです
Posted by mia at 2010.06.07 07:25 | 編集
いやー、おつかれさまでした(疲れてないか?)。
誰も怪我しない、脱落しないで良かったです。

シングルも良いですね。
人数5人以下の時に企画しようっと♪
Posted by ボマー at 2010.06.07 08:14 | 編集
折角登ったのにまた、下って登ったの?
僕はよ~やりません(爆)
お疲れ様でした。
で、いつやりますか?ヒルクラ大会は?(笑)
Posted by マー坊 at 2010.06.07 20:34 | 編集
ヒルクライムってランナーズハイと似たようなところがあるかもですね。
Posted by もんた at 2010.06.07 23:46 | 編集
>Yoshiさん
どもっす。
昨日はいい天気で自転車日和でしたね。
気が付けば、ふくらはぎが日焼けで二色になってました。

しかし、いつの間にやらロードまで…。
そのパターンは普通なんすかね?
わたしゃMTBオンリーでいいっす。


>miaさん
30分も待ってないよ。

ギアチェンジは、基本的にはケイデンス90ぐらいを維持出来るギアを選ぶと良いと、一台目買ったショップのおっちゃんに教えてもらいました。

またその辺はボマーさんに聞いて下さい。


>ボマーさん
いや、いい感じに疲れましたよ。
帰りのサイロではガックリペース落ちました。

シングルは少人数が良いですね。
またよろしくです。


>マー坊さん
ゆっくりペースで登ったんで意外に売り切れなかったですよ。

王滝はアレの倍ぐらいのが5~6回ある様な感じだったはず。
そう考えたら、意外に大丈夫なもんでした。
ま、しんどいのはしんどいねんけど…。

ヒルクラ大会とか言われると勝てる気しませんわ。
で、いつやりましょ。(笑


>もんたさん
まだランナーズハイまでは行けてないですが、突き詰めていくとそこまで行けるんでしょうね。

今のところ、下りがあるから登れるって言う感じです。
なんせ、BCスキーの延長でMTB乗り出したもんで。
でも、違う方向に行ってる様な気もしないでもないですが…。

Posted by すこ at 2010.06.08 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。