--.--.--




2010.06.16

まぢですか。 京都の神社でレッドブル

あの“RedBull”が八幡市の岩清水八幡でMTBのレース開催するらしい。

Red Bull HOLY RIDE (レッドブル・ホーリー・ライド)

お盆かぁ。
近所やし、予定が無かったら見に行ってみようかな…。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/213-783035be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よ~神社側も許可しやりましたね~(笑)

でも、観てみたいなぁ。
荒天で翌日になったら見に行けそうやけど…
雨降れ雨降れ(爆)
Posted by マー坊 at 2010.06.16 06:58 | 編集
あー、出てくださいw

見に行きます
Posted by かなしゅう at 2010.06.16 07:13 | 編集
とても興味深い!
オーストリア人偉いぞ(=^▽^=)
神社はもっと偉い?

久しぶりにダウンヒルバイク出してネタで出てみたいけど、、、数日後に多分北海道ツーリング(モーター)。。。怪我が。。。
Posted by ボマー at 2010.06.16 08:24 | 編集
土曜日ですか…見にも行けないですね。
しかし歴史あるとこでほんまに大丈夫なんか心配になります。
Posted by LJ at 2010.06.16 16:14 | 編集
おぉー。これは面白そうですね。
見に行ってみたいなぁ
Posted by Yoshi at 2010.06.16 20:43 | 編集
最近、社寺の皆様が積極的にイベントに協力することが多くなったよね。先日も僕の家の菩提寺の境内で劇団が小屋を建てて公演をしていたよ。
でも、「石段」って! 怪我人の予感が・・・w
Posted by もんた at 2010.06.16 23:58 | 編集
>マー坊さん
たしかに。
良く許可したもんです。

MTB好きには良いけど、興味ない人にはどう写るんやろ?
京都はMTBで山走るのにはうるさいとこやし。

でもちょっと風向きが変わると良いかも。
期待薄やけど。


>かなしゅうさん
これ出るには、過去にDHレースの出場経験が要るので出れません。
DHは出た事ないんす。

楽しそうですし見に行くだけ行ってみるのも良いかも。
次あるかわからんし。(笑


>ぼまーさん
出るならやっぱりピスt(ry

でも神社が許可出すとは意外ですよね。
時代の流れなんですかね?
それとも宮司さんがMTBerだったりして…。


>LJさん
神社側は許可してる様ですし問題ないでしょうけど、周りが何言い出すか気になるところですね。

トレイルライドをこのイメージで見られるとアウトでしょうね。
山での振る舞いには気を付けないといけません。


>Yoshiさん
出ちゃえ。(笑


>もんたさん
音楽や、演劇関係はこちらでも聞きますね。
でも、京都の神社がMTBのしかもDHレースに許可出すとは驚きです。
山でのMTBの乗り入れには結構うるさい土地柄ですし。
でも、スポーツとしての認知度を上げるには良いイベントですね。

上がり過ぎても困るけど…。(笑

Posted by すこ at 2010.06.17 00:53 | 編集
DH大会出たことありますよ~、って書けばいいじゃん~♪
誰も岩岳時代のことなんか覚えてませんよ。
ふつうにサム・ヒルと戦って来て下さい。
マシン貸します。
Posted by ボマー at 2010.06.17 01:40 | 編集
>>DH大会出たことありますよ~、って書けばいいじゃん~♪


同意(w
Posted by かなしゅう at 2010.06.17 20:23 | 編集
>ボマーさん、かなしゅうさん
こんなもんで嘘吐きたかねーよ。ヽ(`Д´)ノ


Posted by すこ at 2010.06.18 00:44 | 編集
テレビとかも来そうなイベントですね
チラ映りしに行きたいです(笑)
トレランスタイルで見学かな(^^;
でもアブに噛まれてしまいそう

山頂まではやっぱりケーブルカーでエントリ!?
Posted by やまゆき at 2010.06.18 07:43 | 編集
>やまゆきさん
テレビはどうなんでしょうね?
KBS京都ならやってくれるのかな?

上まではケーブル使うんでしょうね。
さすがに担ぎ上げは無いと思います。

あそこって自走で上がれるんでしたっけ?

Posted by すこ at 2010.06.19 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
