--.--.--




2008.08.08

毎日暑いですねぇ

で、今度の冬は雪どうなんでしょうかね?

これぐらい降ってくれたらいいのですが…。

’06シーズン滋賀県伊吹山(1770m)
SANY0091_convert_20080806003924.jpg

’07、’08シーズンは結局雪が付かず滑れずじまいでした。

3合目ゴンドラ降りたとこから。
SANY0024_convert_20080806003143.jpg
ここからハイク開始。
正面のルンゼから頂上目指します。


正面ルンゼ9合目から北の方
SANY0042_convert_20080806003613.jpg
この斜面面白そう。


同じ場所からスキー場に向って。
SANY0086_convert_20080806003803.jpg
ここからドロップ。


この山は家から1時間で行けて、そこそこの規模があるので毎年行こうと思ってるのですが、最近雪が付きにくいようで。


来シーズンは雪が多いことを期待しております。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/23-c448ed05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この時期に早くも雪便り…(笑)
私は奥伊吹は良くいきます
9月に入るとニセコ初滑りツアー選びと
忙しくなります

カメ虫多いと降雪多いらしいですが…
Posted by やまゆき at 2008.08.09 06:27 | 編集
相変わらず綺麗な雪山の写真ですね。素晴らしい!
'07は全く雪山行けなかったなぁ。いや行ったか、MTBで靴底モコモコになりながら(爆)
'08はコンディション良いといいですね。
今年こそはボード行こうと思います。
しかし、毎日暑いですが、体調崩さないよう気をつけましょう。
Posted by Yoshi at 2008.08.09 07:12 | 編集
伊吹山でこんだけ降ってくれるといいですよね~。
Posted by 1090 at 2008.08.09 21:11 | 編集
>やまゆきさん
こう暑いとついつい雪山に頭が行ってしまいます。(笑)

奥伊吹には私もちょくちょく行ってました。
へたくそながらにチャンピオンゲレンデ入り浸ってましたよ。
山滑る様になってあまり行ってないですけど…。

北海道うらやましいです。
一度行ってみたいと思いながら、東は白馬、妙高止まりです。

カマキリが高いところに卵を産んだら大雪というのもありますね。
カメムシは勘弁して欲しいです。


>Yoshiさん
来シーズン雪多いといいんですけどねぇ…。
都合が合えば滑りにも行きましょう。


>1090さん
近くて良い山ですよ。
滑りたい斜面いっぱいあるんで積って欲しいんですけどね。
積ったら入り浸りそうです。(笑)

滑れそうなコンディションの時はご一緒しましょう。


Posted by すこ at 2008.08.10 00:36 | 編集
昔は米原も雪国でしたしねえ。
一合目でも十分スキー場だったすよ。
まだまだ自転車ですなあ。
本職のスキーは涼風が吹いてから。

ところで王滝、いつ行くのですか?
Posted by ボマー at 2008.08.11 00:46 | 編集
>ボマーさん
ですよね。
麓のスキー宿の多さが以前の繁盛ぶりを思い浮かばせてくれました。
やはり温暖化と言わざるをえないんでしょうね。

王滝は9/13移動で14が本番です。

Posted by すこ at 2008.08.11 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
