--.--.--




2010.11.01

昨日はポンポン山縦走

台風一過の昨日は、高槻から ポンポン山ー釈迦岳ーギロバチ峠ー若山神社 まで歩いてきました。

224917BCH1.jpg

予報では日中晴れの予報でしたが、ポンポン山山頂手前で雨がぽつりと来て一旦止んだものの、山頂付いてご飯食べ出したらバラバラと…。
後はずっと降られてしまいました。
残念。

でも、たまには歩くのもいいもんですね。
普段山に行くと言えばMTBでしたから。


ayaさん、まっつん&せいや君お疲れさまでした。


あ、Edge500をザックのストラップに付けてログ録ってたのですが、記録が残ってませんでした。(泣
水平マウント推奨なのを垂直に付けてたせいか、知らん間にオートダウン入ってたりしてたので設定が勝手に変わってたのか?
前回ログ録って設定は触らんかったのだけれど…。




この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/236-3b8cf4b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お!っと思いましたが読んでいる最中に『歩きかよ!』と思わずツッコミました(笑)
それだけまわられたら結構な距離になったでしょうね。
ログ取れなかったのは残念でしたが…
次回は水平に持って歩いてみます?(笑)

ユピテルのオモチャみたいなGPS使ってますが止まってても移動してるし…ちゃんとしたん欲しいですね。
Posted by マー坊 at 2010.11.02 07:39 | 編集
おはようございます!
昨夜はコメント頂き有難うございました♪

色んな方々のブログのコメント欄でお名前は拝見していたのですが、まさかこんなお近くの方だったとは…
またチョコチョコとお邪魔させて頂くと思いますが宜しくお願いいたします(笑

しかし、知ってる場所が出てくると読んでても楽しいですねo(^-^)o
Posted by HY at 2010.11.02 09:42 | 編集
水平使用推奨…トホホですね
FT401は腕に巻いてパウを楽しみ予定です
最近の天気予報、読みづらい…です
Posted by やまゆき at 2010.11.02 19:34 | 編集
>マー坊さん
MTBなら山名モロ出ししませんよ。(笑
今回はこちらの逆回りしてきました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4d03a8cdeff1e6255475b9a0f926e971

GPSの方はどうやら設定が変わってた様です。
スピードが表示されてたので、てっきりログも録れてるもんだと思てましたがそう言うものではなかった様です。

帰ってから見たら、GPS ONではなくGPS NOになってました。
元々は、GPS YESになるそうです。(爆
ONやしいけてるもんやと思ってましたわ。(笑
思い込みは恐ろしい…。


>HYさん
今後とも宜しくお願いします。
近所で同じ趣味の方を見つけると妙にテンション上がってしまいます。(笑
ブログ読ませて頂いて、「あ、あそこか…」、とか、「これはどこ?」とか思い巡らせたり楽しませてもらってます。

またトレイルの情報交換出来れば嬉しいです。
その内裏コメするかも知れません。(笑


>やまゆきさん
マウントの向きってどこまで許容範囲なんでしょうね?
今回は設定の不備が原因だった様な…。
いじった覚えは無いのですが…。(笑
マニュアルでもこの件載ってない様で。
国内正規もんじゃないので英語表示なので日本語すら危うい私には、使ってエラー出して修正してってちまちまやってい行かないといけない様です。
パウの時はアナログ的に紙地図と高度計とコンパス頼みでいってます。
デジタルへの移行はまだ先かなぁ。

女心と秋の空。
秋の天気は本当わかりませんね。
まさか降られるとは思いませんでした。

嫁の心も未だによーわかりません。(爆

Posted by すこ at 2010.11.03 00:08 | 編集
お疲れ様でした。
私もMTBか?っと思いましたが歩きだったんですね。
たまには歩きも良いですよね。たまに山登りしたくなります。
でも、MTBもまた行きましょう。また、落ち葉サクサクのベストシーズン到来です。
Posted by Yoshi at 2010.11.03 21:54 | 編集
>Yoshiさん
今回は歩きでした。
膝が弱いので暫く敬遠してましたが、やっぱり歩きもいいもんです。

下りで楽しそうなコースも見つけましたよ。
今度行ってみるつもりです。

MTBもいい季節になってきましたね。
行きたい山はいろいろあるので機会が合えばまた付合ってやって下さい。

3時間押し上げ、下り20分のDHコースいかが?(笑
下りは結構おもろかったです。

Posted by すこ at 2010.11.03 23:22 | 編集
下準備からガイディングまでどうもありがとうございました。
近くにもいいとこありますな。
でっかくても、ちっちゃくても、ヤマっていいものです。
今度は晴れた日にギロバチおりてみます。
Posted by aya at 2010.11.04 22:11 | 編集
>ayaさん
先日はお疲れさまでした。
近くもいいでしょ。
ギロバチ峠なんて、町のすぐ側やのに山奥な雰囲気感じてしまいます。
またどっか行きましょう。

そう言えば、次は有馬なんやったっけ?

Posted by すこ at 2010.11.05 01:00 | 編集
お疲れさまでしたー!
ポンポン山、なかなかいい山ですね、トレランにも良さそう。
長い下りが膝にきましたわ、もすこし痩せないとあかんな…
Posted by まっつん at 2010.11.05 08:04 | 編集
>まっつん
お疲れさまでした。
ポンポン山、トレランにもいい山やね。
良く見かけます。

膝の負担減らすのに、歩幅を詰めるのもいいかもよ。
膝の動きを小さく出来るし、着地のショックも減らせるし。

Posted by すこ at 2010.11.05 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
