--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.03

TKDアプローチ探索

今日は北摂のTKDへのアプローチ探索に行って来ました。
いつもは OSY-SKD-K尾根orK渓谷-TKD と言うセットでゴルフ場からのアプローチでしたが、
なんとか島本町側から上がれないかと地図で探したルートに入って見る事にしました。

以前、他の一本のルートは確認したのですが、TKDの途中に出たのでアプローチには使わないでしょう。
ただ、下ったら結構おもしろそうです。

今回は別の一本。
地図だとゴルフ場横に直接上がれるらしい。

と、その前にちょっと一本。
2010113BCH2.jpg
ここから
こちらへ
2010113BCH3.jpg
いつ来ても楽しいコースです。


で、メインの探索へ。

結果はコレ。
2010113BCH4.jpg
入り口は快適なDTでしたが、STになった途端荒れ荒れ。
奥に行けばいく程踏み後が薄く、結局コースをロスト。
何とか上がれないかと山中薮の中徘徊しましたが断念。
徘徊中何より嫌だったのが、所々落ちてる薬莢…。
今日は猟師さんは入ってられなかった様ですが、誤射されたらどうしようかとビクビクしてしまいました。

引き返して、今度は山向こうにあるだろうと思われる林道のアプローチ。
一応地図では確認済み。
いつもはゴルフ場から林道を少し走って脇にあるTKDのスタート地点に行くのですが、その林道を使って上がってみようと言う魂胆。
が、途中工事中だったりでこちらも上に繋がらず。
一度ゴルフ場側からも林道下って確認したいところですね。

結局時間も時間なのでTKDは諦めて帰路へ。


でも、やっぱり不完全燃焼なので、ちょろっと近所のこちらで一本。
2010113BCH5.jpg

久々に走りましたが、短いながらも楽しいところです。

2010113BCH6.jpg
これにて本日終了。


さて、今週末は走りに行けるかな?




番外編

Edge500
車載はこんな感じ。
2010113BCH1.jpg
やっと使い方わかりました。(爆
電源入れただけではログ録ってくれない仕様でした。
スタートボタンを押して、そこから開始なんだそうで…。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/237-c9da720a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁーっ、見覚えのある場所が目白押しで…楽しく拝見させて頂きました(笑
あのJD地区から三角点経由のルートは人も少なく楽しいですね♪
景色がひらけた瞬間写真を撮りたくなるのは何故でしょう(笑

私はSKD→K尾根orK渓谷→OS峠→TI橋ばかりで、まだ一度もTKD体験せずなので近々行ってみたいですo(^-^)o
ゴルフ場とはSOSGCの事ですよね?
Posted by HY at 2010.11.04 09:42 | 編集
探索お疲れさま。
完璧に“なったら”連れて行って下さい(笑)
薬莢は拾て帰らんで良いんかな?
2、3年前に京北の射撃場で土壌汚染とかで(鉛があかんらしい)あこら一辺土壌改良してんけど。
って数が知れてるか?
でも、チリも積もれば…ですしね~
Posted by マー坊 at 2010.11.04 12:54 | 編集
MTBは地名が略されているが、それがわかると読んでいたらたのしいね。SKDは教えてもらったし…
しかし、GPS NOって…
笑っちゃいました。紛らわしいね。
Posted by aya at 2010.11.04 22:17 | 編集
ブログをリンクさせて頂きましたが、宜しかったでしょうか?
もしご迷惑なら解除しますので、お手数ですが御一報お願いしますm(__)m
Posted by HY at 2010.11.04 22:38 | 編集
>HYさん
あそこでは毎回写真撮ってしまいます。(笑
一瞬暗くなって、パッと開けるんでそのギャップがいいのではないですかね?

ゴルフ場はそこで合ってます。
ゴルフ場の門越えたら道が狭めなのと、出入りの車がちょこちょこ通るので気を付けて走って下さい。
あと、W山の三角点横越えてから暫く走ったら、直進で展望台、右に行くとKR寺跡と書いた小さい札が出て来ると思うのでKR寺跡の方に進んで下さい。
初めてなら展望台に行くのもいいかも。
ただ、登り返しが少々キツいですが。
KR寺跡から先にもSTがあるのですが、今は荒れまくってると思います。
一度掃除しに行こうとは思うのですが…。
素直に石段下りて参道跡から下る方がいいと思います。
気を付けて楽しんで下さい。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。


>マー坊さん
結局あそこはゴルフ場からが一番いいのかも。

薬莢は気味悪いね。
あまり人の入ってなさそうなところやし余計にそう感じました。
拾い忘れとかなんかね?


>ayaさん
地名略すのは、ネットで見ただけでは下調べも無しに簡単に山に入れない様にする為ですね。
本来の地名を知らないと、略語がどこを言ってるのかわからないですから、結局地図拡げたり、詳しい人に聞いたりして下準備をしてから山に入る様に促すため措置です。
15年程前のMTBの流行以降暫く、無茶する人や事故とかも多かったみたい。
私自身、知らない地域の略語はさっぱりわからないので、興味を持ったところは地図で調べて地名と略語を照らし合わせて、併せて地形やらも確認してますね。

GPSは、まだ把握し切れてないわ。
とりあえずログの録り方はわかりました。(笑


Posted by すこ at 2010.11.05 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
