--.--.--




2010.11.09

円高

一昨年のリーマンショックから暫く、会社の仕事が減り休日が最大週4休とか言う時期を一年半程過ごして今年の六月に通常に戻ったのですが、昨今の円高の影響でまた完全週休2日制にするらしい。
残業も出来るだけしない様に通達も。
この先週休2日で済むのかどうか…。

海外通販するにはいいけど、生活に影響出始めると困るな。


ま、増えた休日また楽しみますか。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/240-02c316ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユーロやドルに換金。ぐらいしかいいことないね。
Posted by aya at 2010.11.09 04:36 | 編集
四六時中、海外の物ばかり買うこともできないし、収入以上の買い物もできませんし…
収入は変わらず休みが増えると喜ばしいんですけどね。

円高は関係ないけどうちも公共相手な仕事なので結構厳しいですよ(会社は)
Posted by マー坊 at 2010.11.09 19:44 | 編集
>ayaさん
換えるとしたらどっちが堅いんでしょうね?
銀行からはちょこちょこ案内メールが来るけど。


>マー坊さん
そうなんよねぇ、給料据え置きやったら良いんやけど…。
世の中そんなに甘いわけが無いわなぁ。

公共相手は安定傾向かと思ってましたがそうでもないんやね。
Posted by すこ at 2010.11.10 00:45 | 編集
どっちもどっち。
…らしいです。
…らしい。としか言えなくてすいません
Posted by aya at 2010.11.12 01:38 | 編集
>ayaさん
ほな、¥定期と$と€の3本立てで行ってみようかな?
資産運用難しいです。
Posted by すこ at 2010.11.12 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
