--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.14

KS i950

今日は朝から走りに行くつもりでしたが、外の霞みっぷりに一気にテンション下がってしまいました。
昨日今日と黄砂酷過ぎですね。

結局昼前まで洗濯したりコーヒ飲んだりでのんびり過ごして、やっと昼頃動き出し。
せっかく新しいギミック仕込みましたからねぇ。(笑
行き先は、迷った挙げ句結局いつものJPS。
のんびりゆるゆるモードで走りました。


で、件のKS i950。
漕ぎポジション。
20101114BCH1.jpg

下りポジション。
20101114BCH2.jpg

下げた状態で、ストロークして来たタイヤとケーブルが干渉しないか気になりましたが、一応ケーブルの取り回しには気を付けたので特に問題は無し。

レバーの位置は要調整。
もう少し手前に倒す方がいいかも。

後、動きですが、ガタ付きとかは無いものの、上げ下げで引っかかったまま動かない時がありました。
ちょっと動いてやればすぐストロークしましたが。
まだ当りが出てないとかもあるのかな?
暫く様子見ですね。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/246-84e34177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実は、KSとゆうことで心配していたのですがやはりですか
だんだん動いてくると言う人もいますが...
レバーはODIロックリング置き換えでしょうか
きまりさえすればうれしい構造ですよね
Posted by 摩羅 at 2010.11.15 01:01 | 編集
KSいっちゃいましたかー
動き引っかかりますか、チタンスプレー吹きまくって見ては、見せびらかしに来て下さいねー
Posted by ジョップリン好きのケーキ好き at 2010.11.15 08:02 | 編集
すこさん こんにちは♪

こちらでは「はじめまして」ですね♪
週末は黄砂が酷かったですね
(今日もでしょうか?)
昨日はあまりに酷いのでトレイル行くのを中止してしまいました(汗)
KSひっかかりますか・・・
友人のはKSはスムーズに動いていたので馴染むと問題なくなるかもしれません
ちなみにチタンスプレーでコーティング(?)しているそうです。
Posted by yamaiko at 2010.11.15 12:54 | 編集
へぇーっ、こんな便利グッズがあるんですね!?
いちいちサドルを上げ下げするのってめんど臭いですから…(笑

本当、黄砂と花粉はごめんですね(-.-;)
Posted by HY at 2010.11.15 23:27 | 編集
>摩羅さん
私もちょっと心配してました。(爆
Wiggleだとジョプリンと値段変わらないのでジョプリンでも良かったのですが、対抗してKSに。(笑
ま、実際には色とレバーのデザインでこちらにしました。
動きがシブいのはご愛嬌かなと。
スタックするわけではなさそうなので。

レバーの方ですが、グリップがFireEyeなのでロックリング入れ替えは無理でした。
幅が違うんですね。
なので、直にハンドルにクランプしてます。


>ケーキ屋さん
二人がジョプリンなのでKSにしときました。(笑
やっぱり品質ではジョプリンの方が上っぽいですね。
チタンスプレーやってみます。

>yamaikoさん
初コメントありがとうございます~。
週末、黄砂酷かったですね。
前日に走るルート決めてテンション上げてたのですが、外見てガックリ来ました。

KSは馴染み待ちですかね?
一度チタンスプレー吹いてみます。


>HYさん
便利なんですけど、金額に見合ってるかと言うと疑問も残ります。(笑
海外通販で25Kあたりから。
日本国内だと35K辺りからですね。

アジャスタブルシートポストは今のところKindShock、ClankBrothers、Gravity Dropper
の3社が出してますね。
あと、Fox、RockShocks、Giantがリリース予定してる様です。
あ、スペシャも出してたっけ?
ポストのサイズ次第で使えるメーカー使えないメーカーありますね。

黄砂の方は収まった様ですね。
月が綺麗に出てます。

Posted by すこ at 2010.11.16 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
