--.--.--




2010.11.21

西山でロングライド

つっても山中30km程ですが…。

OSY-SKD-K渓谷-HKD-TKD

今日は秋山ハイキングのハイシーズンだけあって人多かったです。
スピード抑え過ぎて何でも無い窪みにハマったり。(笑
段差をスローペースでワシワシ下りて行く走り方もなかなかおもしろいですね。
イメージはウニモグ。(笑

HKDは今回初めて下ってみましたが、序盤の根っこだらけの急傾斜を過ぎると楽しいコースでした。
ちょっと路面が乾き過ぎで滑りやすかったので、急傾斜では無理せず担ぎ降ろしときましたが。
もう少し湿ってると何とかなりそうかな?
ちなみに前回のハイキングで歩いたところです。

TKDの展望所でMTBer3名としばし談笑。
こう言うタイミングはなかなか無いので嬉しいですね。
二人はMTBは初めての方で、もう一人がここには良く来られてると言う事。
アプローチも何本かご存知な様で、以前登って引き返した林道の終点を教えて頂きました。
その後先に行かせてもらって、寺跡奥のST走って終了。

なかなか充実したライドでした。


一本目はここから。
20101121BCH1.jpg

HKDからの登り返し、KBS寺辺りの紅葉。
20101121BCH2.jpg

お馴染みTKDの三川合流地点展望所。
20101121BCH3.jpg

KR寺跡広場。
20101121BCH4.jpg
ここはいつ来ても落ち着けます。
好きなところの一つです。

紅葉はもう少し、まだ青いモミジがあります。
20101121BCH5.jpg

大銀杏の紅葉
20101121BCH6.jpg

ここに出て本日の予定終了。
20101121BCH7.jpg

総走行距離は60kmぐらいかな。
ひとまず良い一日でした。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/249-c3c0517b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。KSレポートがないみたいですがどーでしたか?最高でしたか?♪(´ε` )
Posted by Voodooking at 2010.11.22 07:15 | 編集
お疲れ様でした!!
KBS寺辺りはまだ未踏の地ですので地図を見ながら気になってた所です(笑

私の走る平日でもそこそこのハイカーさんがおられるので、休日は凄いんでしょうね(^-^;A
Posted by HY at 2010.11.22 08:53 | 編集
ココは、すこさんの定番コースになりましたね。また案内お願いします。自分の場合は、いつもK尾根-Bカン,Y谷-JP山になってしまいます。
このコースだと可変シートポストの威力が炸裂したんじゃないですか?
ウチは一昨日、ジョップリン4をもう一本買いました。
Posted by 摩羅 at 2010.11.22 21:07 | 編集
僕はOSYではMTBerな方々は見かけるけど、他では全然ですんで珍しいですね(時間の問題か?)
近くの場所でも、場所によって紅葉の赤さに差があるんですね(驚)
長い事ご一緒してませんが、機会が合えばまたご一緒しましょう!
Posted by マー坊 at 2010.11.22 21:24 | 編集
>Voodookingさん
最低でした。(笑
シールキャップ外してインナーチューブとブッシュにレスポのチタン吹いてみてますが、まだ引っかかりますね。
今度はバラして中にもチタンスプレー吹いてみます。


>HYさん
地図で破線たどってるとワクワクしますよね。
HKDには地図に無い分岐が何箇所かあったので、また時間があれば探索してみたいです。

今は時期的なものもあって強烈に人多いですね。
30人ぐらいのグループもおられました。


>摩羅さん
TKDは舗装路のアプローチ区間がめんどいですけど、ST入ったら気持ちいいところです。
また行きましょう。

最近はKからBなんですか?
B-Y-JPも楽しめますよね。
B裏は春に走ったきりですが、伐採入って結構景色変わってましたね。

また買ったんですか?
ブルジョワめ(笑
ジョプリン3の方ですがCRCで激安になってますね。
私は流石にもう買えませんが…。


>マー坊さん
トレイルに入るとあまり合わないんですよね。
多分、皆同じ方向に走るからやと思うけど。(笑

紅葉の度合いって何なんでしょうね?
木の大きさとかも関係あるのかな?

最近ソロで探索ばかりしてたので、ぼちぼち数人で走りたいです。
また宜しくお願いします。


Posted by すこ at 2010.11.22 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
