--.--.--




2010.11.28

'10 笠置ボルダーエリア清掃

今日は笠置町は木津川の河原にあるボルダーエリアの清掃に行って来ました。

20101128BCH1.jpg

明け方の雨で岩はぐっちょり。
そんな岩を横目にゴミを探しますが、今年は去年と比べて格段に少なかったです。
今年は川が増水する程雨降ってなかったのかな?
去年は台風で増水の後だったので、ゴミの量も大量でしたが。
そういや流れ橋も思い切り流れ橋になってましたな。

清掃の方は一時間で終了。

その後、ルカラガームに行くか、岩が乾くの待つか迷いましたが、今回の主催者の大西親方は登ると言う事なので御一緒させて頂く事に。
昼前ぐらいに岩場に戻ったら、日は当たらないものの風がそこそこ吹いてたので結構乾き出してます。

で、今日やったのはこの課題。
「赤いキツネ」 1級
20101128BCH2.jpg
ちなみに登ってるのは私ではないです。

初めて触りましたが、むずいわ。
今日は3手目出すのが精一杯。
スタンスの使い方がまだようわからん。
今シーズンはこの課題集中してやってみようかな…。

しかし指皮に悪い課題ですわ。




この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/250-71f98da3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー、外岩たのしそー。

今年は、梅雨明け時分の大雨で大増水したから、ゴミが流されちゃったんじゃない?それ以降たいした雨降ってないし。
Posted by かなしう at 2010.11.29 07:33 | 編集
>かなしうさん
お盆以来の外岩でしたが、やっぱり外はいいです。
9月の王滝以降MTBモードでしたが、ぼちぼち外岩も行こうと思います。

そう言えば梅雨明けの増水してましたね。
夏のキャンプシーズン前に自治体の方で掃除してたのかも知れません。

Posted by すこ at 2010.11.29 23:44 | 編集
緑のたぬき。。
Posted by もんた at 2010.12.02 23:36 | 編集
>もんたさん
それは無いそうです。
でも、左横に「黄色い博多」があります。(笑
こんなの↓
http://www.youtube.com/watch?v=8791o8UGqng
Posted by すこ at 2010.12.03 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
