--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.19

宴会

今日は久々の仲間との忘年会に参加してきました。
以前オートバイで周山街道ばっかり走ってた頃の仲間です。
ここ数年毎年声掛けて頂いてたのになかなか都合合わなくて断ってばかりでしたが、今年は都合よく久々に合っていい時間過ごさせて頂けました。

バイク下りて10年ぐらい、メンバーの入れ替わりもあったりで初めて見る方の方が多かったので、見知った方に昔話ばかりしてたので煙たがられてたかも。(笑


その頃乗ってたバイク。
ひょんな事からウチに来た“HONDA CB1100RD”
20101219BCH1.jpg
’81年発売当時怪物扱いされてたシロモノ。
それの’83モデル。
カウルがFRPだったり、タンクがアルミだったりブレーキディスクはベンチレーテッドだったり。
個人所有と言うにはオーバースペック甚だしい。
怪物と言う言葉とは裏腹にヘッポコライダーに私でもすごく乗りやすいバイクでした。
何台か乗り継いでましたが、結局このバイクに乗り方を教わった様な気がします。
流石ホンダ二輪のフラッグシップ(当時)。


クライミングやBCスキーにハマってすっかり放置プレイになってしまって、結局手放しました。
今も時々オートバイ欲しくなるけど、買っても結局乗る機会は少なげなので入手までには至ってません。
まだ暫くはMTB、クライミング、BCスキー等人力遊びでいくつもりです。

もう少し歳をとったら“旅行用のバイク”的なものを手にするかも…。


忘年会幹事の男前さんお誘い有り難うございました。
また来年都合が合えば参加させて頂きます。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/251-fca891cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~!!
キリンのマスターですな。
僕もたまにオートバイ欲しいと思う時があるけど…
なかなか(魅力のある)欲しい車種が無くて…
Posted by マー坊 at 2010.12.19 22:10 | 編集
>マー坊さん
お~、キリン読んでましたか。
知ってはいましたが実は読んでないんですよね。

>>なかなか(魅力のある)欲しい車種が無くて…

あー、これ思いますわ。
性能面では劣っても、’80年前後の空冷に魅力感じてます。
最近のは機械的な魅力が少いように感じてしまいます。
水冷でもGPZ900Rはかっこいいな。
Posted by すこ at 2010.12.19 23:53 | 編集
御存知でしょうがCBR1000は手放しました。
だってツーリングは荷物積みやすく取り回しのいいホーネット嬢ですし、おっきいのはバッテリー上がり防止にびわ湖競輪に行くだけでしたから(笑)

再開されたら、そちらも一度ご一緒させて下さい。
Posted by ボマー at 2010.12.20 14:58 | 編集
>ボマーさん
手放されたのはブログで見たんだっけ?
複数台の使い分けはなかなか難しいですよね。
普段用と、週末用とかならいいんでしょうけど、結局週末は自転車の方に行ってしまって乗らないパターンになりそうですよね。

再開はまだ未定ですが、まとまった休み取って山陰から山陽海岸沿いにぐるりと一周とかやってみたいですね。

バイク買ってしまうのはいいんですけど、使用頻度考えるとまだ二の足踏んでしまいます。
Posted by すこ at 2010.12.21 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。