--.--.--




2011.02.02

伊吹山BC

201122BCH1.jpg
いい天気でした。
と言っても、5年前の話しですが。(笑


今度の日曜に、今期初伊吹山BC行きます。

ただ、前日曇りのち雨か雪の予報。
当日は曇りのち晴れの予報。
行ってみて判断てとこですかね。

去年行った時は雪はわりかし良かったのですが、上部はガスってて視界が悪く、滑るには今イチなコンディションでした。
今度は山頂から思いっきり滑れますかねぇ?


ここからは5年前の画像を少しアップしときます。
3合目から正面ルンゼ。
201122BCH2.jpg

7合目辺りから見下ろす。
201122BCH3.jpg

正面ルンゼ9合目から琵琶湖方面。
201122BCH4.jpg

山頂から南東方面。
201122BCH5.jpg
右下の尾根上には伊吹山ドライブウェイ。
ここの斜面もおもしろそうです。

帰りに麓から。
201122BCH6.jpg


この時はスキー場のゴンドラで3合目まで行けましたが、今はスキー場やってないのでフルハイクです。
去年は麓から9合目まで4時間程でした。
視界良ければもう少しペース上がるかな?



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/264-4c128f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもながらフルハイクは凄いですね~
STでチャリのフルハイク以上にきついですよね…
レポ楽しみです
Posted by やまゆき at 2011.02.03 19:42 | 編集
>やまゆきさん
MTBの押し担ぎフルハイクと比べたら、シールハイクは超ラクチンですよ~。
滋賀のS倉岳標高差約500m2時間弱の押し担ぎは足攣りました。(笑
下りで使ったM尾根は苦労の甲斐あって最高に楽しかったですが。

Posted by すこ at 2011.02.03 22:49 | 編集
暖かいねえ 雨だといやになっちゃうね。
Posted by もんた at 2011.02.05 00:44 | 編集
>もんたさん
暖かくなりましたねぇ。
天気の方は、上方修正入って晴れのち曇りだそうです。
当日は晴れ時々曇りの様で。

日頃の行いですかねぇ。(爆
Posted by すこ at 2011.02.05 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
