--.--.--




2011.02.10

'11.02.06 伊吹山BC

先日の日曜に伊吹山に行って来ました。
メンバーは、ボードのまっつん、ayaさん、スキーの私の3人。
雪はすっかり春の雪でした。
重い重い。(笑

ハイクは今回4時間半程。
7合目越えた辺りからガスにまかれ、時折晴れたり、またガスったりの繰り返しでした。

山頂小屋横で昼食の後、視界の悪い中いよいよドロップポイントへ。
今回は西尾根から。
西尾根上に着いたらだんだんガスが晴れて来て視界も開け、快適に滑ることが出来ました。

快適と言っても、視界だけで、雪はストップスノー。
前踏んだらつんのめって転けそうになるので、ド後傾のブッサイクな滑り方になってしまいました。
ま、基本がなってないのでこんなもんです。

三合目で少し登り返して、一合目まで滑って後は登山道を歩いて下山。
今回も無事に終了。

まっつん、ayaさんお疲れさまでした。


一合目から麓の景色。
201129BCH1.jpg

3合目からガスの中の山頂。
201129BCH2.jpg

5.5合目辺りから中央ルンゼ。
201129BCH3.jpg
今日は人多いです。

6.5合目辺りで休憩。
201129BCH5.jpg

山頂小屋横にて、まっつん、ayaさん。
201129BCH7.jpg

滑降後再度山頂。
201129BCH6.jpg
すっかりガスも抜けた中、今回は左側の白い斜面を滑りました。


今回のムービー。

まっつん、滑ってるとこ撮れませんでした。
すまぬ。

今回のルート


さて、今週末はクライミングに行こうかと思っていたのですが、年末に傷めた左手首がまだすっきりしないので、白馬に行きます。
なんか荒れ模様な予報でてますが、パウダー行けますかねぇ。
肩すかしにならないといいのですが。



この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/266-6b8c290c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー!
ほんと重い雪でしたね(><)その分登るのは楽だったかもしれないけど。
それでもやっぱり山は面白いですね、白馬も楽しみましょう!
Posted by まっつん at 2011.02.10 10:47 | 編集
>まっつん
お疲れ~。
白馬で待つ。

Posted by すこ at 2011.02.10 20:32 | 編集
滑る前に脚が終わっては、話になりませぬ…

動画ありがとうございました~
なさけない…

またよろしくぅ~
Posted by aya at 2011.02.12 19:38 | 編集
>ayaさん
ちょっとペース早過ぎ?
ついつい自分のペースで歩いてしまうので、気を付けないといけませんでした。

都合の合う時は、また遊んでやって下さい。

情けなさなら私の滑りっぷりもかなりのもんです。(笑

Posted by すこ at 2011.02.13 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
