--.--.--




2008.09.08

最終調整?

土曜はM林道へ。
近所にお住まいの100kmに参加されるご夫婦と一緒に行ってきました。

下りのターンが苦手なのでちょっと旦那様にレクチャー頂きました。

その教えて頂いた事を確認すべく、日曜は近所のキャンプ場DTへ。
5〜6本登り返しては下りを繰り返して、大体の感じは掴めてきたかな…。
でも、左ターンがやたら苦手ですよ。
本番も練習しながらになりそうですな、こりゃ。(笑)





この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/27-cc1e32a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
珍しいですね、左ターンが不得意って。
もしかして効き目が左目?
Posted by ボマー at 2008.09.08 01:09 | 編集
>ボマーさん
そうなんですよ。
スキーもオートバイも右が苦手なんですけど、MTBだと左が…。

右足を前にしてバイクを左に倒すとサドルが足に当たるんですよ。
で、サドルの干渉を回避するのに内足を前にしてターンすると右ターンはいいんですけど、左ターンで腰引けてしまってフロントに接地感が無くなってしまいます。
そこらへんでちょっと混乱中。
Posted by すこ at 2008.09.08 01:22 | 編集
あー、左右とも同じようにできないですよね。

まぁ距離が長いのでなんとかなりますよ(笑
そうそう、下りは地味に冷えるので、下りから上り返しで一気に頑張って脚をつった事が何回もありますので、冷静にクルクル回すと大丈夫でした
Posted by LJ at 2008.09.08 16:57 | 編集
>LJさん
突き詰めるとなんでも壁がありますね。
下りは練習モードで走ってみます。

下りは体冷やさない様にですね。
アドバイスありがとうございます。
気をつけます。
Posted by すこ at 2008.09.09 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
