--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.06

半年のブランク

今日は午前中TNZへ走りに行こうと思ってたのですが、家庭の都合で断念。
昼からルカラガームに行って来ました。

さすがに半年登ってないと(4月末に一回クラックス行ってますが)持久力ガタ落ちです。
白課題をアップで10本程登った後、前回行けてなかったルーフの赤マンスリー5回目ぐらいでRP。

これで赤マンスリーは完登、でも次の黄色に行く頃にはヨレまくってました。

とりあえず白課題でリハビリトレーニングしようと思ったら、速攻撃沈。(爆
軽い課題をロングで繋いでいかんと身体戻らんね、ということで5.8のルート課題やったらゴールまで辿り着けんし。(泣
一番簡単な課題やのに、これではクールダウンも出来ませんがな。
クールダウンでヒートアップしてどないすんねんっちゅう話しですね。
すぐヨレるのはしばらくぶりのシューズが痛くて足使えてないのが一番の原因っぽいです。

ま、しばらくレストして5.8と5.9二本は一応登りましたが…。
でも、折り返して戻ったり、更に先の課題に繋いだりはしようとも思えませんでした。
ダメだ…orz


ま、焦ってもしょうがないので少しずつ壁にいる時間増やして、ぼちぼち戻していきましょう。



前腕ヨレきって登り終わった後、なんとなく不完全燃焼気味だったので久しぶりにMTBで柳谷からベニーカントリーまでヒルクライムしときました。
途中でバテるかと思ったけど、それなりにしんどいもののベニカン前までさらっと行けてしまいましたね。
涼しかったお陰かもしれんけど。

さて、9月の王滝はどうしようかね?
申し込み期限は8月まで。
こちらもぼちぼち様子みながら考えるとしましょう。




この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/278-7f002bc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
復活、おめでとうございます。
入れ違いにワタクシ、故障で戦線離脱でございます。
秋のシーズンまでになんとか治しますわ。
私も自転車に乗ろうかな~。
Posted by 長老 at 2011.06.07 23:39 | 編集
>長老様
ありがとうございます。
でも全然登れません。(笑
ぼちぼち戻していこうと思います。

故障ってどうされたんですか?
先日ルカラで姉御と会いました。
お盆の徳島の話しを少しして楽しみにしているのですが、それまでには無理そうなんですかね?

故障に影響なければ、肥大防止に自転車はお勧めですよ。
といっても、ちょいのりではあまり意味ないですが。
半年程スキー以外何もしてなかったせいで3kg増量してしまったのでちょっと後悔してます。(笑
Posted by すこ at 2011.06.08 00:31 | 編集
古傷の半月版に傷が・・・
来週ぐらいからリハビリクライムの予定です。
今年も夏はアソコに行きましょかね~。
Posted by 長老 at 2011.06.09 22:02 | 編集
>長老様
膝でしたか。

半月板と言えば、以前妙高山登った時に下りで傷めたことがあります。
あんまり痛いので病院で見てもらったら、半月板にささくれが出来て炎症起こしてるらしかったです。
なんか、膝にくさびドッカンドッカン打ち込まれてる様な痛みでした。

またルカラでお会いしたら、ゆるりと遊んでやって下さい。
お盆の徳島是非。

Posted by すこ at 2011.06.10 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。