--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.08.16

徳島ボルダリングツアー

今年も行ってきました。
大西工業ツアーに便乗!
工業と言っても会社ではなく大西親方を中心にしたクライマーの集まりなのです。
で、今回も遠くは仙台から俺さん、すーさん、えーちゃん。
静岡のごよさん夫妻、愛知の若様、滋賀の親方、大阪の長老夫妻。
それに京都の私、徳島の兄ちゃん、TAO君、岩場でAbeちゃん&more。

そん時の動画。
と言っても気が向いた時に撮ってたので、初登、完登の数々は撮れてません。

(一応ここからしか見れない様にしてありますが、不都合あれば削除します)


昨年同様、地元クライマーの手配で、今年も岳人の森にてお世話になりました。

初日は皆で自炊。

2日目の晩ご飯は、併設の観月茶屋料理長みつる氏の創作日本料理。
写真は無いけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

みつる料理長。
2011816BCH3.jpg
一人で手際良く十数人分の料理を作っていってくれます。

ビールはエビス。(笑
2011816BCH4.jpg

今回は地元クライマーから静岡のごよさん夫妻のプチ結婚祝いも。
2011816BCH5.jpg

ご飯が終わって、仕事を終えた料理長も合流して宴会。
2011816BCH6.jpg
実は十数年前、彼が料理の修業を京都でしている時に、当時始めたばかりのインラインスケートを通じて知り合ってました。
その後、彼も修業先を飛騨高山に移し、合う事も無くなって十年程?
昨年地元のTAO君が手配してくれた岳人の森と言うところ、宿泊前日に詳細を聞いてみたら、主人が山を切り開いて造ったところで、息子さんが京都、高山で修行して帰って来て料理を出しているとの事。


…んんん??? どっかで聞いた事のある話し。
で、その息子さんってひょっとして“みつる”って言いません?って聞いたら。
HP見てくれて、そうだとの事。(笑
で、翌日久々にご対面。

彼もビックリしてたけど、人のつながりっておもしろい。

今年も楽しい仲間と、楽しいボルダー、冷たい川の水、おいしい料理と堪能出来た3日間でした。

今回も参加された大西工業の皆様、徳島の兄ちゃん、TAO君有り難うございました。
岳人の森のご主人夫妻、みつる料理長おいしい料理有り難うございました。
また来年もお伺いしようと思います。
その時は宜しくお願いします。

2011816BCH2.jpg







この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/284-0de79053
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ、初めてコメントいたします。
いつも「癒しのオ-キッドハウス」に来ていただき有難うございます。

私も学生時代から、ついこの間までクライマ-でした。
1975年には南米ワガルンチョ山、5700mくらいの山に日本人として初登頂したものです。その後ヨ-ロッパアルプス、ボルネオのキナバル等、今思うと懐かしいです。

最近の山の用語も変化し、貴ブログの内容も新用語に変わりつつ、理解できないことも有りますがチョクチョク
拝見し、現役時代を懐かしんでいる親父です。

私のゲレンデは高松の紅の峰、峰山、小豆島の親指岳など。
この親指岳の岩場の麓に咲いていたのが、この岳人の森の岩の間に咲いている花と同じ、ヒオウギでした。

今は年に1~2回、東南アジアに蘭を求めて旅をするのを楽しみにしています。

また邪魔いたします。


Posted by 天羽パパ at 2011.08.17 21:38 | 編集
>天羽パパ様
初コメント有り難う御座います。
蘭の方はまだまだ素人なもので、蘭達に迷惑かけつつ栽培を趣味にさせてもらっております。
蘭友会等に入らず、ネットと栽培書が頼りなもので、いろいろな方のブログやHPを覗き回っておりまして、天羽パパ様のブログでは初めて見る蘭達にいつも驚嘆しております。

クライミングのカテゴリーでも共通点があったとはまた驚きました。
ただ、私の方はもっと身近な、山や河原にある大岩を攀じるボルダリングを中心に楽しんでます。

岩場で植物見て回るのも楽しいですよね。
先日の徳島ツアーでは、岩に着いた苔にシノブシダが着いてるのを見て感心してたところです。

蘭を求めての旅、羨ましいです。
いつかはと思ってはおりますが、今は近所の山に春蘭やカヤラン等を見に行くのがせいぜいです。

これを機にこちらからもコメントさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。






Posted by すこ at 2011.08.18 01:20 | 編集
いやはや悪い事はできませんな、世の中狭い(笑)!
さてさて、お盆はバタバタでしたが、ようやく落ち着きましたわ。
せっせと植物園の手入れに勤しんでおります。
また来年もよろしゅうお願いします。m(._.)m
Posted by 326 at 2011.08.29 19:30 | 編集
>326さん
お疲れさまでした&有り難うございました。
一度クライミングとは別でのんびり園内探索しに行ってみたいです。

しかし、ほんまどこで繋がってるか判らんね。(笑

Posted by すこ at 2011.08.30 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。