--.--.--




2008.09.15

王滝100km無事完走


昨日9/14日のセルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク100km無事完走しました。
タイムは8時間26分でした。

もう感無量の一言です。

この結果が自分の今の実力をフルに使っての結果なので良い悪いは別として、これを基準に次回は少しでも上に行ける様にがんばりたいと思います。

今回初めての参加でしたが、やはりハードですね。
足はまだ行けそうでしたが、背筋が保ちませんでした。
40kmぐらいからかな?徐々に痛みだし、追い打ちかける様に下り右カーブでの転倒時に大きめの石で強打。(オーバースピードでした)
姿勢や漕ぎ様によってはピキピキと痛む在り様で…。
その前にも左カーブでの転倒で左半身擦り傷だらけにしたり…。
なんだかんだで身はボロくなりましたが、心は充実感でいっぱいです。
大きな声では言えませんが、あほみたいやけどゴール後はちょっと涙腺緩んでしまいました。

スタートも個人的には圧巻でした。(慣れてる人にはいつもの風景でしょうが)
スタート時の前方の様子
CA380039+(1)_convert_20080915175821.jpg

スタート時の後方の様子
CA380040+(1)_convert_20080915175854.jpg
後ろの方に並んだつもりが、どんどん後ろが増えていって結果的に2/3ぐらいのポジションでのスタートでした。

ファ〜〜ンって言う合図が遠くで聞こえたかと思うと、遠くに見える先頭集団がダァ〜ッと流れて行くんですよ。
その流れがどんどん自分に近づいてきて、自分もビンディングはめて流れに乗っていく、みたいな…。
あの列に入ってないと味わえない感覚ですね。
競技とか縁遠い生活送ってたもんで、かなり新鮮でした。

昨日は「もうこんなん出ぇへんは」と思ってましたが、また出たくなってきてる自分に嫌になる。(笑)

今は首肩と背筋の筋肉痛、及び左半身の擦り傷の痛みで変なうめき笑いしてます。(笑)
いい歳こいたおっさんが何やってんねんちゅう感じですね。


あ、そうそう、去年はハチの集団が出たそうですが、今年は子グマが出ました。
前夜祭で注意事項として話があったのですが、コース脇の上部斜面でガサガサ音がすると思ったらウサギが飛び出してきてそれを追ってきてた様です。
幸いコース上に出る事無く寸前で引き返していきましたが…。
目の前に出てきてたらどうなってたのかと思うとゾッとします。

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/30-ecd0b020
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様~!!
それと完走おめでとうございます(^^)
すこさん王滝どうやったか気になってました。
怪我もしたようでゆっくり休んでください。
Posted by 大ソロ at 2008.09.16 00:32 | 編集
おつかれさんでした(^^)

でも人大杉じゃあ~(笑)
Posted by ボマー at 2008.09.16 00:44 | 編集
お疲れさま~♪
充実した1日だったみたいですね~
辛さは“?”だけど、楽しさは充分に伝わってきますです。
来年も参加されそうですね~(笑)

あ~僕も長いこと乗ってないからメッチャ乗りたなってきた~(爆)
Posted by マー坊 at 2008.09.16 07:30 | 編集
完走オメデトウございます!
さすがですね
京都の秋山で緩いやつが今は恋しいのでは…(笑)
Posted by やまゆき at 2008.09.16 07:55 | 編集
お疲れ様でした。

いい時間がすごせましたね(^^)

人数の多さは圧巻ですね。スタートの感じ、わかります。
Posted by LJ at 2008.09.16 08:43 | 編集
お疲れ様でした&完走おめでとうございます!☆!

自分もいつかは・・・こんなレース出てみたいっすね。

まぁ今の体力じゃ話になりませんけど(泣)
Posted by Nori at 2008.09.16 12:16 | 編集
すこ氏、大量発生中!Σ(゜д゜|||)

こんなにいて間違えませんかねー
お疲れさまでした
Posted by mia at 2008.09.16 16:29 | 編集
すげ~人数ですね!!そして100キロですか!
聞いただけで死にそうです俺は^^
Posted by zuma at 2008.09.16 17:45 | 編集
>大ソロさん
ありがとうございます。
どんだけ登らせんねん!って言うぐらい登らされましたが、無事?完走できました。
また来年出てみようと思います。


>ボマーさん
120kmは70人強、100kmは1000人弱のエントリーだったようです。
DNSの方も居られる様ですが、それだけ並んでます。
スタート直後は抜かれまくってました。(笑)


>マー坊さん
会場の雰囲気はなんかいいですよ。
きつかったけどめっちゃ楽しかったです。


>やまゆきさん
あ~!どうもです。
結局DNSだったんですね。
更新もされてなかったので心配してたのですが、海外逃亡とのことで安心しました。
2週間ほどはバイクは乗らないかも。(爆)
でも泥だらけなんで今週末はメンテしないと。
復帰したらのんびりシングル行きたい気分です。


>LJさん
現地ではありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間をすごせました。
来年は温泉入りましょう。(笑)


>Noriさん
お~!ごぶさたです。
足のほうはどうですか?
出る機会があれば是非いきましょう。
キツイけどおもろかったです。


>miaさん
全部がおれなわけねーよ。(笑)
出走してみる?
Posted by すこ at 2008.09.16 18:00 | 編集
おつかれさーん。しんどいのヤだけど、楽しそーだね。
Posted by かなすー at 2008.09.16 19:09 | 編集
完走おめでとうございます。
傷だらけ?! 結構激しかったみたいですね。
Posted by 1090 at 2008.09.16 20:27 | 編集
お疲れ様でした&完走おめでとうございます。
100Kmクラスでエントリー1000人ですと!?
いやはや、すごい数ですな。
→それだけいればルマン式スタートもすごいでしょうな。

転倒もあったようでなかなか厳しかったようですが、
今は充実感でいっぱいでしょうね!

お疲れ様でした。
Posted by 長官@横浜 at 2008.09.16 22:36 | 編集
>zumaさん
確かに凄い人数ですね。
1000台以上が堰を切った様に流れ出して行く様は圧巻でした。
その中に自分も身を置いてる事にドキドキしましたよ。
最初100kmって無理やろうって思ってたのですが、案外行けるもんですね。
と言っても、それなりの練習したせいでしょうけど。


>かなすーさん
確かにしんどかったのに、時間が経つにつれて全部楽しかった事になってきてます。
不思議なもんですね。

そんなんやからまた出ようとか思ってしまうんでしょうね。
マゾですか?


>1090さん
ありがとうございます。
調子に乗って飛ばし過ぎました。(笑)

一回目は転倒で一人血まみれになってる人がいて、数人の方が助けに入られてるのに気を取られて、同じところで転けてしまいました。
この時に左半身スリキズだらけ。(笑)

二回目はまさにオーバースピードでした。
どんどん外に膨らんでいって、笹薮にかすりつつ大外のバンクに乗れたんで立て直せたと思ったらライン上に頭大の石が転がってて、そんなオチかいっ!と突っ込み入れつつ吹っ飛ばされてやりました。
で、背中から落ちたんですが、腰の辺りにその石が…。

コーナーはスローインがいいですね。


Posted by すこ at 2008.09.16 22:56 | 編集
>長官@横浜さん
自分の力は全部出せたので本当に充実感でいっぱいです。
キツいところもありましたが、出て良かったと思います。
普段の生活ではなかなかこんな感覚得られないですもんね。

今回の教訓、「コーナーはスローイン」。
来年に活かしたいと思います。(笑)
Posted by すこ at 2008.09.16 23:38 | 編集
おめでとう!!
完走したんですねっ
凄い!の一言です。
ますますのいい男になったんじゃないのお~
Posted by aya at 2008.09.17 01:59 | 編集
>ayaさん
どうなるかと思ったけど、完走できました。
100km、、、キツかったけど楽しめました。

とりあえず一大イベントも終わったので、また岩見ながらのんびりクライミングにも行きたいです。
Posted by すこ at 2008.09.17 17:40 | 編集
いい歳こいたおっさん…オツカレサマ(爆)
Posted by まっつん at 2008.09.18 11:14 | 編集
>まっつん
おたがいさまやで。(笑)
ありがとう。
来年は8時間切りめざしてみます。

ぼちぼちクライミングも復帰しますよ。
よろしくです。
Posted by すこ at 2008.09.18 23:09 | 編集
はじめまして。

お邪魔させてもらいました。
初出場での完走おめでとうございます。

自分はCP3でのタイムUPでした・・・

自分も小グマ目の当たりにしました。
野生熊初体験でした。


Posted by アバランチェ at 2008.09.21 11:00 | 編集
>アバランチェさん
こんにちは。
ブログへの連投失礼しました。

お怪我の方どうですか?
こちらはほぼ治ってきております。

王滝って何が起こるかわかりませんね。
子グマ見られたのなら割と近いポジションだったのかな?
クマーッ!って叫んだあと、先にいたスタッフの方にクマが出ましたっ!って連絡入れてたのは私だったりしますが。
Posted by すこ at 2008.09.21 15:29 | 編集
おぉ~そうでしたか!

まさにその集団に私もいました。
Posted by アバランチェ at 2008.09.21 18:07 | 編集
>アバランチェさん
おぉ!まぢですか。
すぐ前後してたんですね。
後続の方がスタッフの方に詳しい事を報告されてた様です。
それがアバランチェさんだったり?

なんにせよ大きな被害が無くて良かったです。
Posted by すこ at 2008.09.22 01:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
