--.--.--




2008.10.26

久々のシングルトラック

今日は昼から近所のTN山へMTBで行ってきました。

山頂にて。
SANY0001_convert_20081025235014.jpg
ここには昔豊臣秀吉が立てた山城があったそうです。
その名残が写真奥に埋まってる石。
これ以外にもそこここに石が埋まってます。
どんな城だったのか、見れるものなら見てみたいです。

ここから来た道を戻るのですが、ほとんど下りで2箇所程押しが入りますが、20分程で家に帰れました。
今回久々(前回は10年ぐらい前)に来てみたのですが、いいトレールですね。
今まで見過ごしてたのが悔やまれました。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/37-afd74114
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
行ってはったんですねぇ~
長くT山にも行ってないです。
柳谷さん方面からのアプローチでしょうか?
初っぱなの登りはなかなか厳しいですよねぇ~
それこそ足つかないで登りきったのは僕は調子が良い時の数えきれるくらいです(__;)
山頂から大山崎方面もなかなかスリリングです。
また、ご一緒しましょう!
Posted by マー坊 at 2008.10.26 18:08 | 編集
>マー坊さん
もしかして、土曜休みでした?
声かけたら良かったか…。

最初の登り、一回止まると無理ですね。
犬連れの散歩中のおじさんが下りて来たので止まったら、再スタート出来ませんでした。
ギヤ変えたりしたけど、スリップしまくって結局押しました。
乾いてたら行けたのかな?

ここもいろいろトレールありますね。
知ってるとこ案内お願いします。
Posted by すこ at 2008.10.26 22:34 | 編集
TN山ってそんな石が残ってるんですね。
何も残ってないのかと思ってました。
Posted by 1090 at 2008.10.26 23:19 | 編集
>1090さん
私も今回行って初めて城があったと言うことを知りました。
山頂広場にあるアルミ?のプレートに埋まってる石についての説明等が書いてありました。
色褪せてしまってて大分読みにくかったですが…。
他にも井戸や空堀跡なんかも残ってましたよ。

Posted by すこ at 2008.10.26 23:34 | 編集
こんなとこあったんですね
近いし行ってみないとです。
Posted by LJ at 2008.10.29 17:26 | 編集
>LJさん
案内しますよ〜。
と言っても、1ルートしか知りませんが…。
ここもいろいろ探索しないといけません。
Posted by すこ at 2008.10.29 22:25 | 編集
近くてのんびり行けそうなトレイルじゃのう。
中京から北山までちょっと遠くなりましたが、まあローラー台も買ったしスキーのオフトレと思えばいいかv-218
Posted by ボマー at 2008.11.04 01:27 | 編集
>ボマーさん
ほんと家から近いです。
支線が何本かあるので一日遊べそうですよ。
体力保たないかもですが。

中京に移ったんですね。
これで西山も近くなりましたね。(違)
3本ローラー買ったんですか?あれ難しそうですよね。

Posted by すこ at 2008.11.04 23:20 | 編集
いえ固定ローラー台です(~_~;)
一人でやってバランス崩して頭打って気絶してたらヤですもん(笑)
Posted by ボマー at 2008.11.05 00:46 | 編集
>ボマーさん
おぉ、固定でしたか。
ウチも土間が広ければローラー台欲しいですが、
床の上だと家中に音が響きそうです。
Posted by すこ at 2008.11.05 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
