--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.15

行かずしてシーズン終了?

今日(昨日か)会社の朝礼で、来週から週休3日にするとの通達を頂きました。
ちょっと喜んだけど(爆)、給料がまた減ると言うことですね。

これはかなりマズい。

とりあえず週末に予定してた伊吹は中止です。




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/59-44289662
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金と休暇のバランスさえ合えば最高なんでがねv-15
Posted by zuma at 2009.01.15 18:36 | 編集
>zumaさん
本当その通りですよね。
もっと早くから徐々に現状になってれば、今頃収支のバランスもとれてたとは思うのですが、今回は一気に来たもんで取り敢えず出費押さえないとどうしようもないです。

ま、クライミングとMTBだと遊ぶ分にはお金使わないんで、しばらくこっちで楽しんどきます。

Posted by すこ at 2009.01.16 00:55 | 編集
えっ、そうなんですか?
稼働日が減る=光熱費等の削減
ってだけで、人件費までは減らないと思っていました

給与が減る場合は通達ないんでしょうかねー
(うちはありました・・・もう退職してしまいましたが笑)
Posted by mia at 2009.01.16 19:19 | 編集
ご無沙汰しています。
徐々にリハビリに精出しているSugoiです。

世の中、いろいろと厳しい状況ですね。自営業の私も少しは影響があるようです。

しかし物事、マイナスにとるか、プラスにとるか。1日を勤めに行ったつもりで自己啓発に使うというのはどうですか。

硬い話のようですが、誰しも暇があればやってみたいということがあるはず。趣味を持っている人は特にあるでしょ。(仕事関係、趣味関係の優先順位はお任せということで)

最後に
3月には走れる予定にしてます。またご一緒お願いします。
Posted by Sugoi at 2009.01.17 01:40 | 編集
>miaさん
そう言う場合もあるのかな?
程度が軽ければそう言う措置もあるのかも知れませんね。
今回は会社が社員の首切らなくて済む様に稼働日減らして体力温存する為なんで、仕方ないですよ。
今転職しても行くとこもないだろうし、倒産させない様に協力しないといけないです。


>Sugoiさん
収支のバランスさえとれれば休日が増えたのは正直有難いところです。
スキーは今シーズンは諦めないといけなさそうですが、クライミングでも登りたいラインがあったり、MTBでも走ってみたい所があるので、そこに行ける時間が増えるわけですし。

あとは削れるとこ削って、貯えをちょっとでも残す様にしないと。


ケガの回復の方も順調な様ですね。
3月復帰される時はまた御一緒させて頂きます。
前よりはちょっと脚力も付いてきてると思うので、待ってもらう時間は短くなってると思いたいです。(笑
また宜しくお願いします。
Posted by すこ at 2009.01.18 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
