--.--.--




2008.05.12

MTBキャンプ

最近お世話になっているMTBショップTOM'SCRAFTのイベントに参加してきました。
10、11日の両日、福井県の八ヶ峰のキャンプ場を基点として、周辺の林道でのトレーニングです。

天気の方は、10日は朝からあいにくの雨で11日も午前中雨の予報。
こんな時にしか雨の中走る事は無いので、王滝の雨の場合のシミュレーションに好都合と張り切りつつ、私は土曜は仕事だったので、終わってから一旦帰って準備をして21時頃にキャンプ場で合流。

着いたら宴会で盛り上がってるところでした。
SANY0001_convert_20080511232113.jpg
お酒を飲みながら、いろいろ為になる話やら、下ネタ等が飛び交います。(笑)
結局、10日は雨の降りが酷かったようで、早々に プシュッ! っと始められたそうです。(笑)

暫くすると落ちる方もちらほら。
SANY0004_convert_20080511232244.jpg
そんなこんなで夜が更けていきます。
明日の雨の心配をしつつ、1時過ぎ頃にお開き。
寝ている間も激しい雨と風の音が…。
明日はどうなる事やら。


明けて朝起きると、あれだけ降っていた雨もすっかり上がってて、時折日も射します。
いい感じです。
しかし、結構寒い。
ジャケットは必須ですね。

ぼちぼちご飯食べて、準備していきます。
SANY0006_convert_20080511232423.jpg
準備中の前転王さん

SANY0007_convert_20080511232523.jpg

SANY0009_convert_20080511232602.jpg
準備完了で出発です。

林道に入る前に一旦集合。
SANY0011_convert_20080511232637.jpg
Yoshiさんが宴会の後片付けで出遅れていたので、しばし待ちます。(Yoshiさんお疲れさまです)

全員そろってから林道へ向けて出発。
SANY0012_convert_20080511232707.jpg
こんな感じのダブルトラックを登っていきます。

4km程登って一旦集合。
SANY0013_convert_20080511232744.jpg
ここからはシングルトラックへ突入です。
雨の後で結構滑りやすく倒木なんかもあって、私には結構シビアなコンディション。

手こずりながら下っていくと、眺望の開けたところに。
SANY0015_convert_20080511232929.jpg

SANY0016_convert_20080511233029.jpg
ここでちょっと休憩。

ここからはまた乾いてたら最高に快適なシングルトラックを走ります。

こんな倒木も
SANY0020_convert_20080511233232.jpg


最後のターン
SANY0024_convert_20080511233425.jpg
ここを降りて終了。

SANY0022_convert_20080511233350.jpg
ここで午前の部終了。

ここからまたキャンプ場へ向けて舗装路を走っていきます。
SANY0025_convert_20080511233504.jpg


キャンプ場着
SANY0026_convert_20080511233530.jpg

SANY0027_convert_20080511233556.jpg

お疲れさまでした〜。

ここで昼食を食べた後、午後の部へ。
今度はダブルトラックを3時間程走るそうなのですが、私は時間の都合でここでおしまい。
皆さんが出発されるのを見送って、物足りなさを感じつつ帰路へつきました。

Sugoiさん、参加された皆さん有り難うございました。
結局、雨中の練習は出来ませんでしたが、自身の体力のレベルアップが感じられて良かったです。(微細ですが)
また宜しくお願いします。






この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/6-09a80ee3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨夜は雨降りの中、遠い所を駆けつけていただいてのご参加ありがとうございます。実は昨日は現地着いて、テントを組み立てて、ゆっくりし始めた時には、1日目の練習はヤメという話になってました。(なんて、モチベーションの低い…スミマセン。)
で、そこから酒宴が始まり、風呂入って、また酒宴っていう、いわゆる裏ツーリングメニュー突入でした。そして、あの状況です。下ネタオンパレードですみませんっ!!まぁ、ヤローばかりの合宿てコトで許してください。
またまた、9月王滝に合わせて、練習会やりましょう。お疲れさまでした☆
Posted by Yoshi at 2008.05.12 02:09 | 編集
どうなんだろう?と思っていたんですが決行されていたんですね。
お疲れ様でした。
Posted by マー坊 at 2008.05.12 05:56 | 編集
若丹国境尾根すね。
思ったより随分林道が延びているんですね。
昨日は瓢箪崩でも寒かったので、相当冷え込んだでしょう。
Posted by ボマー at 2008.05.12 09:34 | 編集
名田庄合宿おつかれさまでした。夜の宴会楽しかったですね。でも僕は昼から飲んでいたのでarimotoさんが到着された頃には、すっかり酔っ払いでした。すこし味が濃かったけどカレー美味しかったですね。Yoshi君の手作りカレーですよ。そして、次の日は天気もまずまずでコースも程よいシングルでよかったですね。また、一緒に走りに行きましょう!
Posted by 前転王 at 2008.05.12 11:07 | 編集
>Yoshiさん
お疲れさまでした。
カレー美味しかったです。
しかし、面白かったですね〜。
オーバー50'sの皆さんイカしてますね。
ああいう本気で遊べる人生送りたいと思いましたよ。
9月あるならまた参加したいと思います。
25日西山行きます?
都合あうなら行きますよ。


>マー坊さん
行ってきました。
雨でも走ってやろうと意気込んでいったのですが、さすがに夜の降りっぷりに気が萎え出してました。(爆)
でも、朝起きたら上がってたんでモチ復活!
午前の部だけになりましたが、楽しんで来ました。
次回は是非一緒に!


>ボマーさん
本当に寒かったですね。
久々に外気温時計の一桁表示見ましたよ。
現地の夜は、5℃ぐらいだったと思います。
仰られてる場所かどうか分からないですが、なかなか良いところでした。
他にもルートが何本かあるそうでした。


>前転王さん
お疲れさまでした。
ああいう宴会はいつやっても面白いですね。
シングルは結構スリッピーだったんで、腰引けてしまいましたが、面白かったですね。
また宜しくお願いします。

Posted by すこ at 2008.05.12 23:44 | 編集
 参加ありがとうございました。
 前転王さんと同じで、到着された時には良い気分でちゃんと対応できていたか不安です・・・いじったりしてませんでしたよね。
 毎回あんな感じで盛り上がっていますので良かったらまた参加してください。

 走りの方ですが、本当は午後のコースを走っていただきたかったのですが残念です。また機会があれば行きましょう。
Posted by Sugoi at 2008.05.13 00:29 | 編集
キャンプ成果はいかがですか?
私はまたまた雨を理由におさぼりしています
6王は残り3週です
初の逆走が…どきどきします
Posted by やまゆき at 2008.05.13 07:04 | 編集
>Sugoiさん
お疲れさまでした&有り難うございました。
宴会楽しかったですよ。
ああいうノリ好きです。(笑)
今度はフルに参加したいですね。
また宜しくお願いします。


>やまゆきさん
脚力も以前より上がってきてるようで、登りがだいぶ楽になってきました。
ペース的にはまだまだですが…。

6王、逆走だと随分感じが変わるんでしょうね。
9月は通常のコースなんでしょうかね?
Posted by すこ at 2008.05.14 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
