--.--.--




2009.01.30

折れた

…(´・ω・`)

SANY0010_convert_20090130230006.jpg

SANY0011_convert_20090130230043.jpg

チェーン交換するのにエア抜いてストロークさせて長さ調整した後、ポンプ繋いだ時にうっかりフレーム押し下げてしまった…。
フレームの縁にホースが引っかかってバルブが根元からポッキリ。


節約してっ時に何やってんねん!  俺…。


ぼちぼちユニット交換考えなあかんなぁとは思っていたものの…。

なったものは仕方ないので、現在FOX FLOAT RとFLOAT RP23と迷い中。
どっちにしよう?


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/67-e254e58e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ…

これはヘコみますね

お金忘れるならRP23やと思いますが、できたら安い方がええですし
プロペダルのレバーはフレームに干渉はしないんですよね多分上位モデルで使ってるやろから大丈夫と思いますけど
Posted by LJ at 2009.01.31 01:09 | 編集
ヤッちゃいましたね。
これはヘコみますね。ご愁傷様ですm(__)m
どのリアユニットにするにしても、一度GIANTに確認したほうが良いでしょうね。
確かこの時代のTRANCEはRP23はOKだったような。。。
Posted by Yoshi at 2009.01.31 06:54 | 編集
>LJさん
飲んでたコーヒーの味がしなくなりました。
取り付けは大丈夫ですね。
’07トランス0&1はRP23です。
2はR、で私の3はジャイ純正。

要は値段だけの話なのです。
その内RP23にしようとは思ってましたが、今は厳しいのです。


>Yoshiさん
一瞬で乗り物でなくなった気分でした。
治さん事には乗れないので変えないと行けないのですが、悩むところです。
純正だと安いけど、再度純正もアホ臭いし…。

上位機種はRP23でした。
Posted by すこ at 2009.02.01 01:08 | 編集
いえいえ私と一緒のHT仕様ということで!
こういうことがあるんですね(驚)
オールリジッドなクロモリなんてのも
欲しい今日この頃です
Posted by やまゆき at 2009.02.02 11:06 | 編集
>やまゆきさん
一瞬何が起こったのか分からなかったのですが、折れたのが分かった瞬間固まりましたよ。

このままでは通勤に使えないので、まじで鉄パイプと取り替えて、しばらくリジッドにしてしまおうかとか思ったりしましたが、余計な事はしない方が良いので諦め。

ほんまに、通勤用にシンプルなリジッドバイクが欲しくなりました。
Posted by すこ at 2009.02.02 21:20 | 編集
私はチューブの空気入れる部分、2回続けて折りました(笑)
1回目はポッキリ!
新たなチューブにはめかえて、現地でちゃんと空気いれたらポッキリ一歩手前…以来、空気入れが大嫌いです(笑)

すこさんの折れたのは、また違う部分だよね?!
Posted by とも。 at 2009.02.03 00:18 | 編集
>とも。さん
私のも有り得ん壊し方やけど、チューブのバルブも普通は折らんよね。

ところで、折ったのってフレンチバルブの先っちょのちっちゃいネジの付いてる方やんね?

もしかしてパイプの方? (((( ;゚Д゚)))
Posted by すこ at 2009.02.03 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
