--.--.--




2009.02.07

我が家の一番花

今年も庭に植えたスノードロップが咲きました。
SANY0067_convert_20090207233600.jpg
全開まではもう少し、明日は全開になってるかな?

3年程前に3個ぐらい植えたはずなんですが、残ったのは一つだけ。
その一つは元気に脇芽を2本出しました。
今後はどんどん増えそうです。



午後からは嫁さんと長岡天神の梅園へ。
SANY0072_convert_20090207233722.jpg
種類によって満開だったり、まだまだだったり。
ま、ほとんどがまだまだでしたが…。
見頃はもう少し先の様です。

SANY0068_convert_20090207233814.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/73-9918c5ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅でよね?まだ冬ですが植物の中ではもう春に向かってるんですね^^
Posted by zuma at 2009.02.09 19:15 | 編集
>zumaさん
梅ですよ。
まだまだ寒いですが、木によっては満開になってますよ。
ただ、梅園的には見頃はもう少し先の様です。

しかし、寒い割に雪少ない様ですね。
Posted by すこ at 2009.02.09 19:26 | 編集
綺麗に咲いてるね~。(^^)>スノードロップ
花言葉が『希望』ってのもイケてる。(笑)

もう梅が咲いてるんやね。もうすぐ春やね。
Posted by KAN at 2009.02.14 15:12 | 編集
>KAN吉
いいでしょ~。(喜
でも、本当はもう少し開くんやけどね。
未だにこんな感じ。
このまま終わるのかなぁ…?

これの他にも、ヒヤシンスの花芽が上がって来てます。
あと、スノーフレーク、チューリップ、水仙(春咲き)、クロッカスなんかも新芽が伸びて来てます。

北野天満宮の梅もそろそろ見頃になってるんちゃう?

春までもう少しやね。

でも、月曜からはまた冬の様相ですな。
Posted by すこ at 2009.02.14 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
