--.--.--




2009.03.02

ご近所トレイル&ヘルメットカム

近所のトレイルでヘルメットカムデビューしてきました。
CA380056_convert_20090302001631.jpg
カメラマウントを改良して、取り付け位置を後ろ下に移動。
横揺れはマシになったかな?

ファイルサイズの関係で、直接ブログの方に貼れなかったのでこちらへ。
ご近所トレイル/アプローチ編
ご近所トレイル/KMJトレイル編

ただ、ヘルメットの構造が後頭部に触れない構造なので、どうしても縦揺れは出ますね。
とりあえず帰ってから今まで貼ってなかった付属のスポンジパッドを貼ってみました。
次回はもう少しマシになると良いのですが…。


あと、遅くなりましたが、先日の西山縦走の時のKさんのヘルメットカム映像も、上記の理由からこちらへ上げておきました。
K氏ヘルメットカム/西山JP山DH編
Kさんデータ有難うございます。


この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/83-88aaf27b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ結構楽しいっすね。
ちょっと走ってる気分味わえました。
Posted by 1090 at 2009.03.03 01:26 | 編集
お礼が遅れました…(謝)
画像もブログで使わせて頂きました!!
デジカメの動画とは違い鮮明で感動です
ザクテイいけますね
Posted by やまゆき at 2009.03.03 10:53 | 編集
画像拝見しました。良いですね~。
木の根っこで危険な思いをした記憶が鮮明に蘇って来ました(笑
私も実はザクティ持ってますので
チャレンジしてみようかな・・・
Posted by carvinist at 2009.03.03 22:17 | 編集
>1090さん
こうして使うとXacti持ってて良かったと思います。(笑
写真だと走り出したら撮れませんが、ビデオだとずっと撮ってられるのであり難いですね。

来シーズンは、スキーでもやってみようと思います。


>やまゆきさん
次はXactiどうですか?
みんなで撮り合いまくりとか。(笑


>carvinistさん
あの根っこは曲者ですよね。
今回は知ってたのでクリア出来ましたが、初めての時は私も左の笹薮に転げ落ちました。(笑

是非チャレンジして、映像公開して下さい。
カメラマウント一個目ので良ければ差し上げますよ。
適当に作ってるんで見た目はアレですが。



Posted by すこ at 2009.03.04 00:28 | 編集
ちょっとSANYO見てみると薄いザクティもあるんですねうわー欲しい…

でもPC環境ないんで自宅観賞ですが
Posted by LJ at 2009.03.05 11:48 | 編集
>LJさん
ザクティ、モデルが増えましたよね。
CA8なら3万切って売ってますね。
余裕があれば買い替えたいところですが、そんなもんねぇっす。

ただ、ガングリップタイプって、写真撮りでシャッター押す時にぶれやすい様に思います。
ビデオ撮るにはいい感じですが、一長一短ありますね。
Posted by すこ at 2009.03.06 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
