--.--.--




2008.06.03

M林道

昨日6/1は、マー坊さんと嵐山方面のM林道に行ってきました。

SANY0004_convert_20080603001343.jpg
林道終点にてATGをバックに。

前日と打って変わって天気は快晴!
林道の下の方は結構ぬかるんでましたが、快適なダブルトラックでした。
前回来たときは終点からシングルに入ったのですが、途中からの京都一周トレールでハイカーの方に自転車禁止との注意を受けたため、今回はそのまま折り返す事にしました。

が、途中でKT越に抜けれそうなシングルがあり、コンディションも良さげなので、相談の結果突入する事に。
SANY0005_convert_20080603001426.jpg
シングル入り口


しかし、かなりの修行系でした。
いきなり鹿避けの網越え。
SANY0006_convert_20080603001457.jpg
左の倒木からバイクを引き上げました。


しばらくは乗れたものの、すぐに谷に。
バイク担いでロープで攀じ登ります。
SANY0007_convert_20080603001527.jpg



ここ上がってしばらく走ったら、いきなりブレーキが利かない!
横の木に体当たりして何とか止めました。
ほっ。
原因はパッドが減った所為なのですが、メカニカルディスクブレーキの為引ききれなくなってしまってました。
すぐに、調整し直して無事走り出せたのですが、普段の整備不足がたたってしまいました。


で、しばらくアップダウンを乗ったり押したり繰り返した後、こんな看板が…。
SANY0009_convert_20080603001553.jpg
なんとまぁ…。


こういうのは入り口に立てといてよ…。
KT越までもう少しっぽいのに…。
また、谷降りてネット越えにゃならんのか…。
でも、地主さんがこう言ってんだから仕方ない、引き返す事に。

谷降りて、ネット越えてM林道へ戻った後、そのまま快適ダウンヒル!
もう少し、コーナーリングの練習もしないといけません。
フロントが逃げそうで怖い。
リーンアウト、外足加重を意識しながら下ります。
道がぬかるみ出して、泥跳ね上げまくり。
前はフェンダー付けてますが、後ろは無いのでおケツドロドロになりました。
でもやめられませんね。
めっちゃ楽しいっす。

林道を下まで降りて、帰る途中に中山のスマイルバーガーへ。
今回で2度目です。
SANY0021_convert_20080603005418.jpg
めっちゃデカイ、しかも旨い。(写真は前回の使い回し。爆)


前回に引き続き、M林道とスマイルバーガー、セットになってるな…。(笑)


しばし談笑の後、帰路へ。

マー坊さんお疲れさまでした。
また行きましょ。

この記事へのトラックバックURL
http://rocksnowtrail.blog17.fc2.com/tb.php/9-72ca9c9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日はお疲れさまでした~♪
楽しかったです。
スマイルバーガーも美味しかった~♪

帰ってバイク洗うのに1時間ぐらいかかりましたよ(T^T)

リーンアウトなかなか難しいですね~フロント滑りまくってましたです。
エンジン付きバイクとは乗り方が違うのか?色々試行錯誤しながらの下りになりました。
リーンウィズでは滑らないんですけどね~(__;)
何となく、わかりかけてきましたが、もうひとつ…ってところでしょうか?

前まで1人が多くて何かを試す。とかしなくて…ただ走っているだけでしたが、最近は、みなさんと知りあえて本当に感謝しています(^-^)
MTBの楽しさが広がったし、ますますハマっていってます(笑)
ありがとうございます。
また、走りにいきましょうね~

言われてた“G”現実になれば良いですね~
Posted by マー坊 at 2008.06.03 06:26 | 編集
最近自分の周りでもMTBやろうかな~ってヤツが
出てきましたよ^^俺は散財なんで無理ですわwww
Posted by zuma at 2008.06.03 19:11 | 編集
>マー坊さん
スマイルちょっとハマりますよね。
あっち方面の帰りはまた寄りましょう。(笑)

エンジン付きの場合はリアにトラクション掛けれるんで、安定して曲がれますけど、MTBは重力だけが頼りなんで似て非なるものだと思います。
ダブトラもこういうところが面白いですね。
ところで、“G”とはゲーリーの事ですか?
ボーナス次第ですが、買いたいですね。


>zumaさん
来期の板を我慢すれば買えますよ!(笑)
ちなみに、私の乗ってるのはGIANTのTRANCE3ってやつですが、13万程でした。

Posted by すこ at 2008.06.04 00:40 | 編集
私が王滝で走ってた頃、楽しいツーリングされてたんですね。景色がキラキラと輝いているじゃないですか。王滝は色んな意味でセルフディスカバリーでしたね。
シメのスマイルバーガー。羨ましい。
Posted by Yoshi at 2008.06.04 22:54 | 編集
書き込みは初めてですね^^
そこ何年か前に行ったです。行き止まりの先にシングルあるんですね。引き返してました…
Posted by LJ at 2008.06.04 23:24 | 編集
>Yoshiさん
王滝お疲れさまでした。
こちらもいい天気でした。
ただ、距離が短いのでちょっと物足りなかったかな…。


>LJさん
初コメント有難うございます。

体調不良の中、王滝100kmお疲れさまでした。

この林道からは、嵐山に下りるルートとKT越に抜けるルートの2本のシングルがある様なのですが、残念ながらどちらもMTBは行けなさそうです。

梅雨が明けたら北部林道に行こうと思ってますので、また声かけますね。
都合が合えばご一緒に。
Posted by すこ at 2008.06.04 23:54 | 編集
M林~KT繋がりますが結構担ぎ上げもあった記憶です
STロングはやっぱりAか東のD~O~Dかな??
夏場は水場が無いので余り行かないですがね・・・

ボルタリングもされるんですね
京都駅南に以前あり体験みたいなことしましたが重力に負けました
Posted by やまゆき at 2008.06.12 15:33 | 編集
>やまゆきさん
KTえのルートは半分以上?は担ぎでした。
やはりこのルート走られてるんですね。
涼しくなったらSTロング合流させて下さい。

京都駅のクライミングジムはクラックス京都ですね。
今回行ったところの京都店になります。
7〜8年前にここで初めてボルダリングやって速攻ハマってしまいました。(笑)
最近は行く回数すっかり減ってしまってますが。
また行ってみません?v-290
Posted by すこ at 2008.06.13 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
