--.--.--




2012.12.30

雨の白馬


今日は朝から雨降ってます。
なので滑りには行かず、親不知の道の駅までのんびりドライブしてきました。
思ったよりしょぼかった。

白馬への帰りに昨夜ブルークリフで教えてもらった“猫の額の湯”なる源泉掛け流しの露天風呂に行ってみた。
国道脇から踏み後の無い雪原を5分ほど歩いて辿り着いたら「雪なので閉店」とか何とか書いた張り紙が…。

もっと手前に書いといてよ。
脛ラッセルぐらいしたぞ。

んで白馬戻って、ラッピーひやかしてホテル3P帰ってきてこれかいてます。

写真は昨日の八方リーゼングラートからの景色。
雲海が素晴らしかった。

しかし、雨盛大に降っとるな…。







Posted at 15:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.29

八方3P着

道中雨でしたが、糸魚川から山入ったらすぐ雪に変わりました。
駐車場はCX-5だと腹擦りまくりラッセルです。
今日はゲレンデもパウダーでしょう。

Posted at 02:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.25

ライドとクライム

今日は久々にMTBで山へ。
昼前からちょろっと裏山な感じですが、以前から気になっていたルートを覗きに。

以前は使わなくて済んでたインナーロー多用しつつ登山口まで。
登山口まで行ったらバリケードがしてあってバイク(絵は自転車)進入禁止の張り紙。
どうしようかと思ったけど、誰が書いたのか署名も無いし、今回は入らせてもらう事に。
ここももうあかんのかね?

今回はいつも行っていたJPの方には入らず、もう少し先に行ったところから目当てのトレイルへ。
こちらは一度行った事はあるのだけど途中の分岐(ちょっとわかり難い)のもう片方に行ってなかったのでそちらを目指します。
途中一人のハイカーさんが登って来られたので降りてやり過ごしがてら挨拶。
その方と少し話しして、楽しめるのは分岐を右へとの情報を頂きました。
前回は分岐を見てなくて、左の方へ行ったらすぐに沢に入って大して乗れないまま下りたので嬉しい情報です。

結果は、JPもいいけどこちらもなかなか。
下りの傾斜がJPより強いコースですね。

で、下りた先は某洋酒工場のど真ん中の奥にある神社。
いい感じですな。
ちょっと寄ってワンショットとかいきたいところですが、恰好もアレやし飲酒にもなるので諦め。(笑
近いんだしまた歩いて来ましょう。

さて、次はどうしようかね?
看板に従ってやめておくべきか、また走らせてもらうか。
悩ましいところです。


帰ったら遅めの昼ご飯食べて、ルカ・ラ・ガームへ。
今月来れるのは最後っぽいので、やらない様にしてたマンスリー課題を触りに。
結局、今月は白3/3、黄緑3/3、赤2/5本で終了。
やっぱり被った課題はまだ無理っぽいな。
また時間作って通わんとね。

帰りは、頼んでたボルダリングマット背負ってMTBと言う怪しさ満点な恰好で帰宅。
今日はひさびさに走って登ってなかなか良い一日でした。

来週は笠置の清掃です。
晴れると良いんだけど…。

登れる様ならまたこれ触ってみよ。

この課題、落ちてる動画しか無いのですが一応完登はしてます。
結局登るのに4シーズンかかりました。(笑
ただ最後が激しく不格好だったので、もう一度きちんと登りたいところです。


Posted at 21:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.25

久々にライド


さすがにキツいわ。
インナーロー使いまくり。(笑



Posted at 12:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.23

今日もルカラガーム


ちょっとずつ戻ってきてるかな?


Posted at 14:40 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
