FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.11.14

KS i950

今日は朝から走りに行くつもりでしたが、外の霞みっぷりに一気にテンション下がってしまいました。
昨日今日と黄砂酷過ぎですね。

結局昼前まで洗濯したりコーヒ飲んだりでのんびり過ごして、やっと昼頃動き出し。
せっかく新しいギミック仕込みましたからねぇ。(笑
行き先は、迷った挙げ句結局いつものJPS。
のんびりゆるゆるモードで走りました。


で、件のKS i950。
漕ぎポジション。
20101114BCH1.jpg

下りポジション。
20101114BCH2.jpg

下げた状態で、ストロークして来たタイヤとケーブルが干渉しないか気になりましたが、一応ケーブルの取り回しには気を付けたので特に問題は無し。

レバーの位置は要調整。
もう少し手前に倒す方がいいかも。

後、動きですが、ガタ付きとかは無いものの、上げ下げで引っかかったまま動かない時がありました。
ちょっと動いてやればすぐストロークしましたが。
まだ当りが出てないとかもあるのかな?
暫く様子見ですね。



Posted at 22:25 | MTB | COM(5) | TB(0) |
2010.11.14

本体到着

TKDから帰ったら、ポストに不在票が入ってたので速攻で引き取りに行って来ました。

20101113BCH3.jpg

KIND SHOCKの i950 アジャスタブルシートポスト、HOPEのシートクランプ、MTB DVD “HOME” の3点。

KIND SHOCKの i950 アジャスタブルシートポストはトランス用に。
別名ずぼらポスト。(笑
下りの前にクランプ緩めてシート下げるのとサドル真っ直ぐにセットするのが面倒なのと、フラペとノーマルシューズだとポスト長が足らなくなったのもあって新調。
先日のリモートレバーはこれ用。
これで、バイクから降りずに上げ下げ出来る。

アジャスタブルシートポストと言えば、クランクブラザースのジョプリンの方がメジャーっぽいですが、周りに使ってる人が数人いるので、敢えてこちらにしました。


HOPEのシートクランプはモアブ用。
クランプとレバーの間のナイロン板が劣化してたのか締め直した時にバラバラに崩れてしまったので新調。
今度のはナイロンではなく、真鍮製なので割れる事はなくなります。

DVDはこちら。
YouTubeでトレーラー見て以来気になってたムービー。
ResetFilms.co.ukの “HOME”


なんか、身近にありそうなトレールのシーンがあるので親近感が湧いてしまいました。


こちらは同じ ResetFilms.co.uk の新作。

こちらもおもしろそうです。





Posted at 01:39 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2010.11.14

またまたTKD

今回は、前回途中敗退した道を上から探索&KR寺跡から奥のSTの荒れ具合をチェックしに行ってきました。

結論から言うと、前回の道は上の方も自然に還りつつあり結局使えませんでした。
ま、下の方もあんまり気持ちのいいところではなかったので、もういいです。

この探索の後はTKDをKR寺跡まで楽しくライド。

さすがに、紅葉にはまだまだ早い様です。
20101113BCH2.jpg

しかし、今使ってる Xacti C4 ぼちぼち発色がおかしくなって来たみたい。
画像の青が強くなってるっぽい。
というか、何色かが弱まってる感じですね。
コレもぼちぼち買い換えんといかんかね?

で、ここから奥のST行ってみましたが、最初の数十mの竹林帯がちょっと荒れ気味だったので除けれるものは除けておきました。
あと、竹林の終わりのところに胸の高さに杉の倒木があるのでコレを何とかしたいところ。
切っちゃっていいかな?

これを越えれば結構いい感じで下まで下りれます。
が、途中少しV字状になってるところがあるので、ここも何とかしたいところですね。


おまけ。
久々に Xacti でムービー録ってみました。
ヘルメットに付けるとやっぱりブレが酷い。
酔いやすい人は注意が要るかも。





Posted at 00:26 | MTB | COM(0) | TB(0) |
2010.11.11

本体は何処に?

20101111BCH1.jpg
取り寄せ後送のリモートだけ先来た。

先に発送された本体とアレとコレがまだ届いてない。(笑

今何処に…。




Posted at 20:43 | MTB | COM(2) | TB(0) |
2010.11.03

TKDアプローチ探索

今日は北摂のTKDへのアプローチ探索に行って来ました。
いつもは OSY-SKD-K尾根orK渓谷-TKD と言うセットでゴルフ場からのアプローチでしたが、
なんとか島本町側から上がれないかと地図で探したルートに入って見る事にしました。

以前、他の一本のルートは確認したのですが、TKDの途中に出たのでアプローチには使わないでしょう。
ただ、下ったら結構おもしろそうです。

今回は別の一本。
地図だとゴルフ場横に直接上がれるらしい。

と、その前にちょっと一本。
2010113BCH2.jpg
ここから
こちらへ
2010113BCH3.jpg
いつ来ても楽しいコースです。


で、メインの探索へ。

結果はコレ。
2010113BCH4.jpg
入り口は快適なDTでしたが、STになった途端荒れ荒れ。
奥に行けばいく程踏み後が薄く、結局コースをロスト。
何とか上がれないかと山中薮の中徘徊しましたが断念。
徘徊中何より嫌だったのが、所々落ちてる薬莢…。
今日は猟師さんは入ってられなかった様ですが、誤射されたらどうしようかとビクビクしてしまいました。

引き返して、今度は山向こうにあるだろうと思われる林道のアプローチ。
一応地図では確認済み。
いつもはゴルフ場から林道を少し走って脇にあるTKDのスタート地点に行くのですが、その林道を使って上がってみようと言う魂胆。
が、途中工事中だったりでこちらも上に繋がらず。
一度ゴルフ場側からも林道下って確認したいところですね。

結局時間も時間なのでTKDは諦めて帰路へ。


でも、やっぱり不完全燃焼なので、ちょろっと近所のこちらで一本。
2010113BCH5.jpg

久々に走りましたが、短いながらも楽しいところです。

2010113BCH6.jpg
これにて本日終了。


さて、今週末は走りに行けるかな?




番外編

Edge500
車載はこんな感じ。
2010113BCH1.jpg
やっと使い方わかりました。(爆
電源入れただけではログ録ってくれない仕様でした。
スタートボタンを押して、そこから開始なんだそうで…。



Posted at 22:41 | MTB | COM(5) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。