--.--.--




2011.08.11

ぼちぼち回復中かねぇ?

今日平日ルカラに行ってきたのですが、今年初めての黄色グレードM完登X2。
垂壁と、120°。
120°は何故かあっさり2登目で。
垂壁も苦労してたけど、ムーブ変えたらあっさり完登。
お盆ツアーに向けて上り調子の様相。
徳島の河原ボルダー楽しんでくる予定。

お盆は去年に引き続きこちら岳人の森にて宿泊。
剣山林道のすぐ側なので、MTBでツーリングがてらキャンプするにもいい場所です。
一度やってみたいね。

MTBと言えば来月のSDA王滝ですが、今年は故障やなんやであまり乗ってないのでパスしときます。
でも、またあそこに戻りたいと思うのはやっぱりM属性なんでしょうかねぇ?


Posted at 00:55 | climbing | COM(6) | TB(0) |
2011.06.06

半年のブランク

今日は午前中TNZへ走りに行こうと思ってたのですが、家庭の都合で断念。
昼からルカラガームに行って来ました。

さすがに半年登ってないと(4月末に一回クラックス行ってますが)持久力ガタ落ちです。
白課題をアップで10本程登った後、前回行けてなかったルーフの赤マンスリー5回目ぐらいでRP。

これで赤マンスリーは完登、でも次の黄色に行く頃にはヨレまくってました。

とりあえず白課題でリハビリトレーニングしようと思ったら、速攻撃沈。(爆
軽い課題をロングで繋いでいかんと身体戻らんね、ということで5.8のルート課題やったらゴールまで辿り着けんし。(泣
一番簡単な課題やのに、これではクールダウンも出来ませんがな。
クールダウンでヒートアップしてどないすんねんっちゅう話しですね。
すぐヨレるのはしばらくぶりのシューズが痛くて足使えてないのが一番の原因っぽいです。

ま、しばらくレストして5.8と5.9二本は一応登りましたが…。
でも、折り返して戻ったり、更に先の課題に繋いだりはしようとも思えませんでした。
ダメだ…orz


ま、焦ってもしょうがないので少しずつ壁にいる時間増やして、ぼちぼち戻していきましょう。



前腕ヨレきって登り終わった後、なんとなく不完全燃焼気味だったので久しぶりにMTBで柳谷からベニーカントリーまでヒルクライムしときました。
途中でバテるかと思ったけど、それなりにしんどいもののベニカン前までさらっと行けてしまいましたね。
涼しかったお陰かもしれんけど。

さて、9月の王滝はどうしようかね?
申し込み期限は8月まで。
こちらもぼちぼち様子みながら考えるとしましょう。




Posted at 00:00 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2011.06.03

再開

昨年末に手首傷めて休んでたクライミング。
4月末にCRUXに行くもその後続かずでしたが、先週末からルカ・ラ・ガームでぼちぼち登り出してます。

昨日も行きましたが、体幹の筋力大分落ちてます。
だもんで全身筋肉痛。(笑

やっぱり身体動かすと調子良くなりますね。
ただ、体重が3キロほど増量してるので、早急に落とさないと。
これでMTBの方にも身が入るってもんです。
…多分。

ほんでもって、この方
ついにクライミングジムをオープンさせられる様です。

PB CLIMBING

以前CRUX京都でスタッフをされていた時にお世話になってました。
広島と少し遠いところでのオープンですが、機会があれば遊びに行きたいですね。

がんばれGENさん。



Posted at 22:45 | climbing | COM(0) | TB(0) |
2010.12.20

インドア派?

今日は午前中MTBで近所の山に上がる気満々だったのですが、結局なんやかんやで行けずじまい。

昼からはルカラガームでインドアクライミング。
ハマり課題が全然登れねい。
あのオレンジポッケが憎たらしい。

最近こんなパターンであんまりMTB乗ってないです。


Posted at 00:14 | climbing | COM(4) | TB(0) |
2010.11.06

笠置ボルダーエリア清掃

「笠置の岩場清掃2010」

日時    11月28日(日曜日)、午前9時30分
集合場所  笠置キャンプ場に集合、雨天決行です。


今年もこの時期です。

指の調子がイマイチなのでちょっと控えめな今日この頃。

清掃には参加致します。

清掃後は空いてるとこら辺でちょっちマニアックなラインでも探してみようかと。
一昨年に見つけたラインは、今年の正月明けにやっと完登。
そんなペースでやっていってます。




Posted at 21:33 | climbing | COM(0) | TB(0) |
